お客様に聞かれる

ホットペッパービューティーで予約する時、ポイントを使用すると美容室に迷惑?

お客様から聞かれるシリーズです。

 

ホットペッパービューティーでネット予約をする際、ポイントを使用しますよね?

 

お客様
お客様
ポイントを使用すると美容室側はいい気分しないのかなって

とお客様に聞かれたことがありますのでお答えしていきます。

 

 

ホットペッパービューティーのポイントは使用していい?

まず、美容室側として全員同じだと思いますが

 

ガンガン使用していただいてOK

です。

 

使える限りのポイント使ってもらって大丈夫です。

 

実際にポイントを使用されてご予約されると、お会計の際にポイント分を引いての料金となりますよね。

 

使用されたポイント分は後日ホットペッパービューティー側から美容室に振り込まれます。

 

ですので、美容室側はポイントを使用いただいても嫌な気分などは全くありませんのでご安心ください。

 

 

100ポイント単位ですが、5000ポイント使用していただいてもOKです。

 

 

美容室によってはもしかしたら?

これは美容室によると思いますが・・・

 

給与の計算にホットペッパービューティーのポイントが加算されない美容室もあるようです。

 

不思議なお話で、美容室側には後日使用されたポイント分が振り込まれるのに、美容師さんの給与に反映されない美容室もたまにあるようです。

 

そういう美容室の場合、美容師さんからすると給与が減ってしまうのであまりいい気がしないのかもしれません。

 

・・・あまりそういう美容室はないですし、確認の仕様もないのですが。。。

 

 

ホットペッパービューティーのポイントは何%付与される?

少し違うお話ですが、こちらも書いておきましょう。

 

ホットペッパービューティーでネット予約をされると、ポイントが付与されます。

 

お会計の税抜2%がポイントとして後日加算されます。

 

ちなみにこの2%はホットペッパービューティーが負担するわけではなく、美容室側が手数料として負担します。

 

掲載料に手数料もかかるという。。。

 

 

ですが、ネット予約は便利ですからね。

 

もちろんデメリットもありますので

  • ネット予約が良い方
  • ライン予約が良い方

はいます。

 

LINE予約が良い理由は下記をご覧ください。

やはり美容室の予約はLINEが素晴らしい9つの理由・例題

やはり美容室の予約はLINEが素晴らしい9つの理由・例題

皆さん、美容室の予約は何でされていますか?

電話?

ホットペッパー?

アプリやネット予約?

色々ありますよね??

 

人によると思いますので、どちらが良いかは様々ですね。

 

 

ぜひご参考にしてください。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細