お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】初カラーでチョコレート系のカラーをしたいけどブリーチしたくない。ワンカラーで黒髪から染まる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

チョコレート系のカラーをしたいけどブリーチしたくない。ワンカラーで黒髪から染まる?

ご質問者様
ご質問者様
インスタで見て追加させていただきました!
今年高校卒業でチョコレート系のカラーをしたいと考えているのですがブリーチはしたくないのですが黒髪からワンカラーで染まるものなのでしょうか
今はしてないのですが2年ほど前に若白髪が気になりセルフカラーをしてしまいました
初カラーで分からないことだらけなので教えて頂けたら嬉しいです。

このようなカラーにしたいなと考えています。

 

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

ヴァージン毛からなら1.3枚目に近くは出来るかと思いますが、セルフカラーをされているとのことなので実際に染めてみないとどうなるか分からないというのが現状ですね。。。

髪質やセルフカラーによっては2回カラーしないと難しいかなと思います。

正直やってみないと分からないですよね。

白髪染めをしたというのが一番怖いですが。

 

ご質問者様
ご質問者様
なるほど。。ブリーチしなくてもダブルカラーすれば色入る可能性は全然あるって感じですかね??
僕
求める色、明るさと現状の髪によってですね。

セルフカラーが万が一黒染め、白髪染めなどくらい色の場合はブリーチを混ぜないと不可能かもしれません。

透明感や透け感などが欲しい場合は一度ある程度明るくして(ブリーチなしで)から色を入れると求めているものに近くなるかなと。
詳しくはこちらをご覧ください。

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

染める前の髪の明るさによって同じカラー剤でも全く違う色になりますよね?

 

なので、求める髪色・明るさによっては一度ある程度明るくしてからじゃないと不可能な場合もあります。

 

 

また、セルフカラーでの白髪染めが真っ黒だとブリーチが必要になるかもですよね。

 

普通のヴァージン毛なら髪質によってはどのカラーである程度近づけるかと思いますし、髪質によっては2回必要な場合もあります。

 

ご質問者様
ご質問者様
ありがとうございます!
悩んでいたので本当に助かりました
お忙しい中わざわざ返信いただきありがとうございました。
僕
ブリーチなしのダブルカラーでご予約すれば大丈夫かなと思います!
ご希望の色味的にも、色ムラがあっても目立ちづらい感じですので、美容師さんが上手く対応してくれると思います!
ありがとうございました!

 

寒色系とかになってしまうと、今回の様な場合色ムラが補正できない可能性があります。

 

理由はセルフカラーの白髪染めが恐らく赤みが出やすいので。

今回ご要望の暖色系なら赤みが出てもそこまで気にならないと思います。

 

難しいですよね。

 

初めてのカラーってドキドキしますよね。

 

ちなみに初めてカラーする方にはこちらもお読みください。

初めてヘアカラーする時に気になる「カラーの流れや疑問、注意点」などをざっくり説明してみます。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細