お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ウルフカットをしたらトップが短すぎて悲しい。アドバイスある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

ウルフカットをしたらトップが短すぎて悲しい。アドバイスある?

ご相談者様
ご相談者様
LINE失礼します。相談がありメッセージ送りました。ウルフカットをしたのですが1枚目の写真の長さにしてくださいと言ったのですが2枚目の写真のようにトップの髪を結構上の位置で切られてしまい相川七瀬ちゃんね相川七瀬ちゃんねと連発され昔のようなウルフカットになってしまい落ち込んでいます。髪も梳きすぎてスカスカで面長だから隠せるような感じでと言ったのですが余計面長が目立ってしまいどうしたらいいかわかりません。セットはどうしたら良いのでしょうか?またこの長さからショートのウルフにすることは可能なのでしょうか?たしかに別アングルの写真を出さなかったりセット無しにした時の写真を見せなかった自分も悪いと思うのですが、想像と違いすぎて悲しいです。アドバイスお願いします。

短くされすぎちゃうと悲しくなりますよね。。。

 

さて、画像を見てみると・・・

 

そんなにトップの長さが短いようには見えないですね。。。

 

ストレートヘアなので分かりづらいのかもですね。

聞いてみましょう。

僕
初めまして。ご相談ありがとうございます。
画像だと分かりづらいのですが、トップの長さはどれくらいになっていますか?

 

ご相談者様
ご相談者様
眉より少し長いくらいの長さです

画像で見るよりもかなり短いようですね。

 

実際に比べてみると

眉よりも少し長いくらいだと結構短いですよね。

 

僕
ありがとうございます。

セットは26mmくらいのコテで毛先ワンカールしてスタイリングした方が良いかと思います。

トップの長さが眉より少し長いくらいですと、理想の画像よりも5センチくらい短いので、トップの長さは変えずに下の毛を5センチくらい短くする方法もあります。
また、ショートのウルフにすることも可能です。
その際は何枚か画像を見せた方が良いかと思います。

ウルフはスタイリングが必須なので、美容師さんにスタイリング方法を教えてもらわないと難しいかと思います。

スタイリングでどうにかしないといけませんよね。

 

コテで巻くことで、横にボリュームを出すことができます。

 

また、ショートウルフまで切る覚悟があるなら、トップに合わせて下を切ることで、数ヶ月経った時にちょうどよくなるかなと。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細