お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】初ブリーチしてカラーしたけど色が気にいらない。修正は可能?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

初ブリーチしてカラーしたけど色が気にいらない。修正は可能?

ご相談者様
ご相談者様
渡辺様

初めまして、〇〇と申します。
ブログを拝見してご相談したくご連絡させていただきました。

【ご相談内容】
・今のカラーが気に入りません
・暗めの色にしていただけるか
(赤みの無いグレーやネイビー?な感じ)もう少し上品で落ち着いた色希望
・暗めでも重すぎない、動き(ハイライト?)があるといいなぁと思ってます。

【経緯】
今月20日に美容院で初ブリーチ(1回)&カラーをお願いしました。
ネイビーアッシュ系にしていただきたかったのですが、仕上がりはほぼ緑…次の日には金髪が…。
上から下のグラデーションがよかったのですが、なんだかそれも違う…。
境目もなんだか汚い感じです。

ヘアカラーが初めてなのでどうしていいか、どうしたいのかもわからなくなってきてしまったところで渡辺様のブログに辿り着きました。
ご相談させていただき、施術をお願いしたいと思っています。

今の髪の写真を送らせていただきますm(_ _)m

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

希望のカラーのイメージ画像などありますでしょうか??

よろしくお願いします。

ブリーチって痛みますし、色落ちも早いですもんね。

しかし中間が青いですね。。。

 

ご相談者様
ご相談者様
早速のご返信ありがとうございます。
イメージをお送りしておらずすみません。

こちらがイメージに近いですが、もう少しだけハイライトやグラデーションがわかるといいなと思います。

こちらだと明るすぎます。

ヘアスタイル全然違いますが、ツヤ感がきれいだなと思うのはこちらです。

よろしくお願いします。

リンクは上から順に

です。

真ん中は他店様ですね。

 

最初と最後は僕のなので、助かりますね。

 

僕
近い感じには可能です。
あとは、ハイライト、グラデーション感を出すには染める前のベースがある程度明るくないといけないので、優しくブリーチし直すか、自然にもっと色が落ちてから染めた方が良いかと思います。

とりあえずブリーチの色が落ちないとハイライト感は出せませんよね。

すでに一度ブリーチしているならよわ〜〜〜〜くブリーチすれば色落ちますしね。

 

 

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます。
可能であれば優しめにブリーチをし直していただければと思います。
自然に色が落ちるまでだと恐らく今の状態だと耐えられない気がして…。

ちなみに、ひとつめのイメージくらいの明るさハイライトだとしても、再ブリーチは必要でしょうか。(外国人風グレー×ハイライト×ワンレンボブ)

僕
かしこまりました。

今の状態が色ムラになってしまっているので、再ブリーチした方が良いかと思います。

ということでですね。。。

 

ご来店いただきました。

 

が、長くなったので続きは明後日水曜日に。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細