お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ダメージや退色が酷いので、今後どの様な風にカラーしたら良い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ダメージや退色が酷いので、今後どの様な風にカラーしたら良い?

匿名
匿名
はじめまして。
ずっとイルミナのオーシャン系で寒色系カラーをしてきました。でもダメージも酷く、退色しやすく、これからは、自毛にハイライト+ノンジアミンやヘアマニキュア、自分でメンテナンスできるカラートリートメント、塩基系カラーに変えたいと思っています。
前回カラーから、2ヶ月経過し、根本は黒く(3cm〜)表面〜毛先は11〜12トーンまでリフトし、ネックラインは9トーンくらいの状態です。
根本も退色部分も気になり、少しトーンダウンしたいです。根本はハイライトで繋ぐか、表面をローライトを入れるか、フルでマニキュアをした方がいいのか、塩基系カラーで繋ぐか、次はどのようなカラー剤で、どんな風にカラーすればよいでしょうか?できれば、ダメージの少ない方法で考えてます。(ジアミン系NG)

ご質問ありがとうございます。

 

毎度書いていますが

セルフカラーはオススメしません。

何があっても自己責任となります。

 

ではいきましょう。

 

次はどんな風にカラーしたらいい?

なかなか難しいですね。

 

ご質問者様の要望は

  • ジアミン系NG
  • 少しトーンダウンしたい

とのこと。

 

ジアミンアレルギーなのでしょうかね?

イルミナで染めていたならジアミンアレルギーじゃないと思うのですが。。。

 

ジアミンなしだと

  • ライトナーやブリーチなどで明るくするだけのカラー剤
  • 明るくならない色が入るだけのカラー剤

ですよね。

 

 

根元はハイライトで繋ぐ

この場合は根元だけなのでしょうかね?

根元から毛先までハイライトを入れるのでしょうかね?

 

この場合は、根元も少し明るくなるイメージになるので、今後もカラーで地毛よりも明るくしていきたい場合はアリですね。

 

明るくするだけのライトナーなどで可能かと。

 

表面をローライトを入れるか

この場合もノンジアミンカラーでも可能ですね。

 

この方法だと、根元の地毛は明るくしないので

徐々にカラーをしなくても良いような感じですね。

 

フルでマニキュアをした方がいいのか、塩基系カラーで繋ぐか

この場合も、根元は一切明るくなりませんね。

 

ですので、黒っぽい色を入れれば根元の地毛部分は目立たなくなります。

 

その代わり黒じゃない、地毛の色じゃない色味を入れると

根元の地毛部分は変わらないので気になるかもしれません。

 

最終的にどのようにしたいのか

今回だけではなく、今後どのようにしていきたいのかにもよりますよね。

 

もうカラーはしないで地毛のようにしたいなら地毛に合わせて染めれば良いですよね。

 

地毛じゃなく少しは明るくして、今よりは暗い状態でダメージや色落ちを少なくしたいのなら、白髪染めなどを使用したほうが良いかなと。

ただし白髪染めにはジアミンが入っている物が大多数なのでNGなのかなと。

 

マニキュアや塩基性カラーは薬剤ダメージは少ないですが、根元が一切明るくならないので、徐々に地毛にしていくならありかなと。

ただし、カラーチェンジしたい時などにかなり邪魔してくる可能性はあります。

 

塩基性カラーは物によっては明るくしようとすると変色したり

マニキュアはマニキュア落としを使用しないと落とせないですし。

 

 

僕なら・・・

う〜ん。。。

実際にカウンセリングしていないのでなんとも言えませんが、このお話だけだと恐らく地毛にしたいわけではないと思いますので・・・

 

ライトナーを弱めたものでハイライト

もっと動きがほしいならノンジアミンカラーでローライトも追加(Lissにはないですが)

その上からお好みのマニキュア・塩基性カラー・カラートリートメントでカラー(Lissにはないですが)

が良いのかなと思います。

 

ジアミン系がNGなのでなかなか難しいですよね。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細