お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ブリーチ2回してカラーしたけど汚い緑シルバーに。染め直したいけどどうすれば?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

ブリーチ2回してカラーしたけど汚い緑シルバーに。染め直したいけどどうすれば?

ご相談者様
ご相談者様
こんばんは!ブログ拝見しました!

相談なのですが、
1年半前に黒染めして、先週の金曜にブリーチ2回してブルーラベンダーにしたのですが既に下半分が特にムラが出てしまって汚い緑シルバー?色になってしまっています
入学式もある為、さすがにこのまま行くのは嫌なので、新たに染め直そうと思い美容師さんに聞いてみた所黒染め成分でカラーしムラをなくすか、この髪色が完璧に抜け落ちるまでカラーしない方が良いと言われました

個人的にどちらも嫌です。

この状態の最善策を教えて頂きたいです

髪色こんな感じです

ブリーチカラーって難しいですもんね。

色落ちも激しいですし。。。

 

僕
こんばんは。
ご相談ありがとうございます。

おそらく黒染めの成分が毛先に残っているのかと思います。

最終的にどのような色・明るさなら許容・妥協出来るかによりますが・・・

・黒染めをする
・色が抜けるのを待ち、カラーをする

以外には・・・・

・髪が丈夫ならブリーチをし直す
・毛先のシルバーに合わせて毛先以外をシルバーにする

という感じかと思います。

 

ご相談者様
ご相談者様
なるほど、、!
毛先のシルバーに合わせるというのは、この髪色からブリーチなしで出来るものなのでしょうか?
僕
正直、僕には難しいですが、ブリーチカラーが得意な美容師さんなら可能かもしれません。

毛先以外のブブリーチが足りない場合は、グレーになると思います。

※黒→グレー→シルバー→白と無彩色になります。

はい。

僕はブリーチカラー得意ではありません。

僕よりもブリーチカラーが得意な美容師さんはいっぱいいます。

得意な方にお願いしましょう。

 

ご相談者様
ご相談者様
そうなのですね!

因みにこの色は色落ちするのにどれ位かかるか分かったりしますでしょうか?
又、色落ちしたら余計汚い緑になってしまいますかね、、?

僕
申し訳ございません。。

使用するシャンプーによります。
市販の洗浄力の強いシャンプーを1日2度洗いすれば比較的早く落ちます。

ブリーチ後の髪色が分からないのでなんと言えませんが。。。

ブリーチ後黄色い状態ですと、徐々に緑になり、その後黄色くなります。

どこまで明るくしているかによりますよね。。。

 

ご相談者様
ご相談者様
そうなのですね!
ブリーチ後はオレンジでした
オレンジも緑ですかね、、?
僕
オレンジならそこまで緑にはならないかと思います。

オレンジは

黄色+赤

ですので、赤みがあるおかげでそんなに緑にはなりません。

 

ご相談者様
ご相談者様
本当ですか!良かったです
とりあえず色落ちさせようかなって思いました!
シャンプー頑張ります

色々とお世話になりました!ありがとうございました

僕
とりあえず市販のシャンプーで落とせるだけ落としてから色を入れた方が良いかと思います。
ありがとうございました!

難しいところですよね。

 

ブリーチカラーが得意な美容師さんを探しましょう。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細