お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】酸熱トリートメントをしたらカラーが色落ちした。カラートリートメントでセルフカラーしても大丈夫?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

酸熱トリートメントをしたらカラーが色落ちした。カラートリートメントでセルフカラーしても大丈夫?

ご質問者様
ご質問者様
突然すみません
髪色で悩んでいたときにこちらのブログを拝見して、ご連絡させていただきました。

3日前に酸熱トリートメントとカラーの同時施術をしました。
酸熱トリートメントをしたらカラーが1トーン明るくなりますよ~とお声がけはあったのですがいつも行っている美容室で、以前にも同時施術を一度していただいたことがあったので(その時は満足いく仕上がりでした)おこなっていただいたところ今回は自分の希望よりもだいぶ髪色が明るくなってしまいました…。
また、なんとなく生え際のほうが明るく、毛先にかけて暗くなっているように感じます。

髪のサラサラ感には満足なのですが、数日後に大切なイベントを控えているため
カラーを何とか落ち着かせたいと考えています。

まだ3日しか日にちがたっていないこともあり、痛むのも嫌なのでカラートリートメントの使用を考えているのですが、ブリーチなし、6トーンでカラーしている髪にカラートリートメントは効果があるのでしょうか。
(使用したことがありません)
また、使用することで酸熱トリートメントの効果に影響はあるのでしょうか

もし使用しても問題ない場合はどういったカラーを選ぶべきかもあわせて教えていただけると大変有難いです。
一応今回のカラーのオーダーは6トーン、グレーアッシュ系(色落ちしやすいためバイオレット等も入れてもらっていると思います)だったのですが、現在は写真の色になっています。

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

初めに、セルフカラーはおすすめしませんので、自己責任となります。

理想はその美容室でカラーのお直しをすることが良いかと思います。

そのかわり、酸熱トリートメントの効果が薄れます。

セルフカラーでカラートリートメントをする場合は支障はないと思いますが、上手くできれば…ですね。。
セルフカラーの場合、上手く根元の明るくなっているところのみ塗られれば…

 

何度でも書きましょう。

セルフカラーはオススメ致しません。

何があろうと自己責任となります。

 

酸熱トリートメントはカラーの色落ちしますもんね。

ただ、根元のほうが明るくなっているのは謎ですね。

 

カラーミスなのか、酸熱トリートメントの塗布ミスなのか。

 

基本的には根元も毛先も同じくらい色落ちするはずなので。

 

カラートリートメントはほぼダメージしませんが、上手にセルフで塗れるなら・・・という感じですよね。

 

ご質問者様
ご質問者様
ご返信ありがとうございます
美容室に行ければよかったんですが、仕事の都合でイベントまでに行く時間がなく…カラートリートメント使用してみます!
僕
髪を濡らしてタオルで拭いた後に明るいところを先に、色が入ったら毛先に軽く塗ってみてください。
上手くいくことを願っています。
ありがとうございました。

 

乾いた髪の毛に塗ると色ムラになりやすいですよね。

濡らした髪の毛にカラーをしたほうが一般の方でも色ムラになりづらいかなと。

 

まぁ・・・オススメしませんが。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細