お客様に聞かれる

【マシュマロで美容師に匿名で質問】縮毛矯正をかけていて初カラーしたら思ったよりも明るくならなかった。どれくらい明るく出来る?

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

縮毛矯正をかけていて初カラーしたら思ったよりも明るくならなかった。どれくらい明るく出来る?

匿名
匿名
縮毛矯正を全体に1度、前髪に2度かけています。先日初カラーをしましたが、ダメージもあり少し明るくなったかな?程度で、地毛で茶髪の子よりも染まりませんでした。ダメージを考慮してワンカラーを続け、だんだん明るくしていくイメージにしようと美容師さんと相談しましたが、それでもかなり暗くて、楽しだった分ショックです。
そこで2回目のワンカラーはどの程度明るくなるのかお聞きしたいです🙇‍♀️ダメージのため、ワンカラーを続ける気持ちでいましたが、取り急ぎ明るくしたいのでブリーチなしダブルカラーも考えています。
渡辺さんが今まで施術された方で縮毛矯正からの2回目のカラーのお写真やダブルカラーならダメージはどうなるかなどを教えていただきたいです。回答いただけますと嬉しいです!

ご質問ありがとうございます。

 

なるほど。。。

 

ではお答えしていきましょう。

 

髪が明るくならなかったのはなぜ?

まずはなんで明るくならなかったかですね。

 

理由は3つあると思います。

 

1,そこまで明るいカラー剤を使用していない

2,ヴァージン毛は明るくなりづらい

3,縮毛矯正をかけている髪は明るくなりづらい

 

この3つかなと。

 

1,そこまで明るいカラー剤を使用していない

これは美容師さんとのカウンセリング、イメージ共有の問題かもしれませんが。

 

そもそもそんなに明るいカラー剤を使っていない可能性もありますよね。

 

初めてのカラーだから美容師さんも念の為少し暗めにしたとか??

 

分かりませんが。

 

2,ヴァージン毛は明るくなりづらい

染めたことのないヴァージン毛は明るくなりづらいです。

 

ですので、思ったよりも明るくならなかった可能性は高いですよね。

 

例えば13トーンの明るさのカラー剤を使用しても9トーンくらいにしかならなかったり。

 

3,縮毛矯正をかけている髪は明るくなりづらい

更に縮毛矯正をかけている髪の毛は熱でタンパク変性を起こしているので明るくなりづらいです。

 

ヴァージン毛で縮毛矯正をかけていたら、結構明るくなりづらいですね。

 

 

 

写真は・・・残念ながらありません。。。

縮毛矯正をかけていて、2回めのカラーの写真

縮毛矯正にブリーチ無しでダブルカラーの写真

なかなか限定された写真なのでないです。。。

 

普通に縮毛矯正をしている状態でカラーをされている方の退色した状態がこちら。

 

縮毛矯正に一か八かでブリーチした状態がこちら。

 

恐らくですが、次回のカラーは今回よりも明るくなりやすくなります。

 

どこまで明るくしたいのかにもよりますが、9〜10トーンくらいならワンカラーで可能かな?と。

 

ブローチ無しで一番明るいカラー剤を使用すれば。

 

ダメージはもちろんあります。

 

髪の毛を明るくするということは、ダメージさせないと明るくなりませんからね。。。

 

  • ダメージ具合は、
  • 髪質
  • 縮毛矯正の熱・薬剤
  • 使用するカラー剤

によりますのでなんとも。。

 

個人的には10トーンよりも明るくしないほうがダメージは少ないと思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細