お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】髪質が1日でおかしくなってしまった原因不明の悩み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

髪質が1日でおかしくなってしまった原因不明の悩み

ご質問者様
ご質問者様
こんにちは!
ネットでLINEでの現役美容師に質問させて頂けるということで、ご連絡させていただきました! 今髪の毛のことで、原因不明で悩みがありまして…
お話大丈夫でしょうか?

髪質が一日でおかしくなってしまったという悩みなんですけど。

ご質問者様
ご質問者様
これが今年の1月8日の変化前の写真です。(ゆるパーマ)かかってます。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
これが1月29日で変化した時の写真です。 ワックスをベッタリつけたようなテカリと、どんなにトリートメントしても、カサカサのギシギシの状態です…

この変化までの日数というのが徐々に悪くなっていったというよりは、突然です…

僕
お使いのシャンプーやトリートメント、スタイリング剤を変えたりしましたか?
ご質問者様
ご質問者様
一切変えてないんですよね…

友人や美容室によると、シャンプーの成分の蓄積か何かじゃないの?といわれました。

ご質問者様
ご質問者様
これが3月19日の写真です。

徐々に治っていったんですけど、4月の始まりにまたこうなりました

僕
お使いのシャンプー・トリートメントはなんでしょうか?
また、ワックスなどのスタイリング剤は使用していますか?

 

何を使用しているのかですよね。

なにかしら原因はあるはず。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
シャンプーはですね、ボタニストシャンプー(スムース)ボタニストのコンディショナー(スムース)を使っています。  ワックスはキューブワックスです。
僕
ボタニストのコンディショナーのシリコンが残っているのか
ワックスが落ちきっていないのか
かなと思います。
実際に以前モイストを使用していたお客様がこちらになります。
スムースのコンディショナーにも重いシリコンが配合されていますので、シャンプーを2回するか、変えたほうが良いかと思います。

シリコンか、ワックスがシャンプーで落ちきっていないのかなと思います。

botanist(ボタニスト)シャンプー・トリートメントでベタベタしてしまった髪をシリコン除去して綺麗にする

ボタニストねぇ。。。

 

あまり好きじゃないです。。。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
ワックスは滅多に付けないので、シリコンが濃厚かと思います…
ココ最近ずっと悩んできたのはなんだったの考えると死にたくなります…
僕
シャンプー2回してみるか、シャンプー・コンディショナーを変えてみてください。

すぐには解決しないかもしれませんが、数日で解消されるかと思います。

ご質問者様
ご質問者様
色々と教えて頂きありがとうございます!  最後になんですけど、お店でシリコン除去というのは可能なのでしょうか? もうすぐゴールデンウィークというのもあり、家族に情けない髪の毛を見せたくなくてですね…
僕
シリコン除去剤はないので、少しだけ洗浄力の高いシャンプーや炭酸シャンプーで落とすという方法でしたらある程度可能かと思いますが、どれくらい落とせるかはやってみないとなんとも言えません。
GWまで時間があると思いますのでまずはシャンプーを変えてみましょう。

洗うしかないですよね。

無理矢理落とす方法もありますが、シリコン除去剤ではないので必ず落とせるとは限りません。

 

 

後日

ご質問者様
ご質問者様
度々申し訳ございません。

今現在ですね、蓄積してしまったシリコンを落とすために、炭酸クレンジングシャンプー?という洗浄力強めのシャンプーで、5日くらい洗ったのですが、シリコンが抜けて来ると、なにもコーティングされていないので、むしろギシギシになりますか?

ボタニストのシリコンで、本当の自分の髪質がわからなくてですね…
今現在ほとんど前と変わりなくて、抜けていってるのかちょっと不安です。

これを月曜日から使ってます。

ご質問者様
ご質問者様
昨日このクレンジングシャンプーと、洗い流さないトリートメントオイルを1滴分少し使ったら、一部なんですが、凄いサラサラになって、今日は同じやり方で試しても、昨日みたいにはならなくて、いつものボサボサになりました。

上の写真は昨日突然サラサラに慣れたやつです。

コンディショナー使いたいんですけど、シリコン入ってないやつがなくてですね…  今どれを使えばいいのか分からなくて、それも今日お聞かせ願えたらと思ってました。

コンディショナーは使ってないです。

調べてみると意外と洗浄力弱め。

僕
もう少し洗浄力のあるシャンプーを使用しても良いかと思います。

なかなか難しいですね。

 

ご質問者様
ご質問者様
何かおすすめとあれば是非教えて欲しいです。ネットの情報だと、信憑性が…   色々と美容室も行ったんですけど、かなり塩対応されまして、、

シャンプーとかも、ネットでは賛否両論が多すぎて何が正解なのか、全然分からなくてですね、、

 

僕
以前使用していたというFプロテクトでも良いと思いますよ。

無難に以前しようしていたというFプロテクトでよいかなと。

 

良くも悪くもない無難ないいシャンプー。

 

果たしてGWになりましたがどうなったのでしょうかね。。

 

普通の状態に戻っていたら良いですよね。

 

 

ご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細