お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】《恋愛相談?》担当美容師さんを好きになったけど遊びなのか分からなくて告白できない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

担当美容師さんを好きになったけど遊びなのか分からなくて告白できない

匿名
匿名
はじめまして。
誰にも相談することができないので、渡辺さんにメッセージにて相談失礼いたします。

担当美容師さん(男性)を好きになりました。
年齢はお互い30前半です。
きっかけは向こうから連絡先を聞いてきました。(何度か聞いてきたのでしぶしぶ…)

その後はドライブしたり、夜景を見たり、飲みに行ったりしました。その度に「彼氏いないの?」と質問してきたりします。
飲みに行ったりなどは他のお客さんとも行っているようでした。
家にも誘われたのでお邪魔しましたが、特に何もなくお泊まりして解散…

こちらとしてはもう好きになってしまったので相手から告白されればOKできるのですが、あまりにも手慣れている感じなのでもしかしたら遊びなのかな…と考えてしまいます、、
お互いに気まずいまま美容室に通い続けることもできないし、こちらから告白することもできないしでモヤモヤしています。

美容師側からすると本当に好きで告白した場合、断られるとお客を失ってしまうのでこっちからは告白できない。などそういう心理もありますでしょうか?
それもと異性の出会いがお客さんしかいないので、手当たり次第に手を出して行っているのでしょうか?
これは美容師というより人によって違うと思いますが、どっちつかずの態度なのでよくわかりません…

本気にせずもう諦めて違う美容室に通った方がいいかと悩んでいるので、どうかアドバイスをいただきたいです。

ご相談ありがとうございます。

 

・・・

 

・・・・・・

 

これは・・・まぁ、分からないですが書いていきましょう。

 

恐らく東京の美容師さんじゃないと思いますよね。

30代前半で車持ってる美容師さんなんて東京じゃなかなかいないですしね。

 

まずはご質問内容から。

 

匿名
匿名
美容師側からすると本当に好きで告白した場合、断られるとお客を失ってしまうのでこっちからは告白できない。などそういう心理もありますでしょうか?

ここだけ見ると、

そういう心理もあると思いますよ。

となりますよね。

 

ただまぁ・・・

  • 何度も連絡先を聞いてきた
  • ドライブや夜景、飲みに行った
  • 家にも呼んだ(何もない)

・・・

 

うん。

 

まぁその時点でお客様を失ってしまうと思い怖くてできないですよね。

 

え、告白以前の行動すら怖くて出来ないのですが。

 

え、僕だけ??

 

 

匿名
匿名
異性の出会いがお客さんしかいないので、手当たり次第に手を出して行っているのでしょうか?

ご相談者様もおっしゃる通り

これは美容師というより人によって違う

ですよね。

 

美容師だからというわけではないと思います。

 

まぁけど、話を見ている限りは

ドライブして、なんだかんだで家まで行って何もない

というのは手を出しているというのかどうか。

 

逆に友達?として接しているのかもしれないのかもかもかもかも?

 

(もしくはゲイなのか)

 

逆に家に泊まって何もないって不思議ですよね。

 

これで今後も家に泊まっても何もないなら

  • 友達として接している
  • 本当に好きで大事にしている

のどちらかなのかもしれませんよね。

 

 

個人的には・・・

まぁここからは個人的な意見で。

 

他のお客様とも飲みに行っているとのことですが、

他のお客様も家に泊まっているのかどうかもありますよね。

 

他のお客様は飲みに行って解散で、ドライブや夜景みたりしていないなら可能性はありますよね。

 

匿名
匿名
お互いに気まずいまま美容室に通い続けることもできない
匿名
匿名
本気にせずもう諦めて違う美容室に通った方がいいかと悩んでいる

ということなのですが・・・

それなら・・・

 

一度告白して、ダメなら他の美容室に行ったほうが良いのではないでしょうか?

 

どうせ他の美容室に行くなら、とりあえず気持ちは伝えたほうが良いと思いますよ。

 

その方が白黒はっきり付きますしね。

・・・まぁ、世の中にはグレーがいいこともあるのでしょうが。

 

こちらから告白することも出来ないと仰っていますが、

他の美容室に行ったらもう二度と会うこともないですよね?

 

もう会わないなら告白しても気まずくないと思います。

通い続けるならアレですが。

 

 

この美容師さんが遊んでいるのか、真剣なのかは分かりません。

 

 

まぁもちろん、実際にお客様と付き合って結婚した美容師さんもいます。

 

僕の知り合いにもいます。

 

最後に書いておきましょう。

 

知らんけど

「知らんけど」は、関西弁あるいは特に大阪弁の中で、「自分の見解に責任は持てない」旨を言い添える意味合いで用いられる言い回し。断言したり、人に何かを勧めたりしながらも、最後に「知らんけど」と言って結びの言葉とする。ひととおり喋ってから、信憑性が高くない事柄や個人によって判断の分かれる事柄について断言を避けるニュアンスを追加する表現である、といった解釈がある。

weblio辞典引用

ということで、責任は持てません。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細