お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ブリーチして暗めのピンクブラウンに染めたけど色落ちして汚い。どうしたらいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチして暗めのピンクブラウンに染めたけど色落ちして汚い。どうしたらいい?

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは!インスタグラムから美容師への相談を受けているということを聞いて、ラインを追加させていただきました。

相談内容なのですが、私は2月の終わりにはじめてブリーチをして金髪にしました。その後3月の中旬くらいに、バイトがあったので髪を暗めのピンクブラウンに染めました。しかし、1週間くらいで色落ちしてしまい、今は金髪混じりの明るい茶髪になってしまっています。今の髪色がとても汚くて嫌なので、染めたいのですが、今染めてもまたすぐに色落ちして明るい茶髪のようになってしまうのでしょうか。

長文失礼しました。ぜひご回答よろしくお願いします

僕
こんにちは。初めまして。
ご相談ありがとうございます。

一度明るくしてしまうと、普通のファッションカラーで染めてもすぐに色落ちしてしまいます。

黒染めや白髪染めなどを使用すると色持ちは良くなりますが、その後数年間は髪を明るくすると色ムラになりやすくなります。

ヘアカラーでのよくある悩みですよね。

 

基本的には一度明るくしてしまうと何色で染めてもまた明るくなります。。。

 

ご相談者様
ご相談者様
そうなんですか!やっぱり一度明るくすると色落ちしやすくなるのは仕方ないことなんですね。では、色落ちしにくいカラーやなるべく色を保つためにするべきことを教えていただけると幸いです。
僕
どれくらいの明るさが良いのか
明るくすることはあるか
などにもよりますね。

シャンプーは美容室用のものが良いですね。
アミノ酸系など。

明るさや色によっては白髪染め単品でも良いかもですし、白髪染めを混ぜるカラーでも良いですよね。

 

ただ、どうしたいのかがわからないので難しいですよね。

 

基本的にはアミノ酸系のシャンプーを使用すると、市販のシャンプーよりもカラーの色持ちは良くなります。

 

ご自身で出来ることとなるとそれくらいかなと。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細