お客様に聞かれる

【LINEにてご相談】イルミナカラーでセルフで白髪も染めたい。分量どうすれば?

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

 

ではいきましょう。

 

 

イルミナカラーでセルフで白髪も染めたい。分量どうすれば?

 

【LINEにてご相談】美容室でイルミナカラーで染めてもらった。今後セルフカラーしたいので配合教えてほしい

【LINEにてご相談】美容室でイルミナカラーで染めてもらった。今後セルフカラーしたいので配合教えてほしい

LINEにてご相談頂きました。

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシ…

 

何度でも書きますが

セルフカラーはお勧めしません。

何があろうと自己責任です。

 

本当におすすめしません。

絶対に僕は責任持ちません。

 

ということで。

 

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは、以前イルミナカラーの配合の件で質問させて頂いたものです。
聞いてみたところ、フォレスト12とシャドウだったそうです。

セルフで伸びてきたところをしたいなと思うのですがこの場合シャドウの量はどれぐらいがいいでしょうか?
暗すぎず白髪も染まるようにしたいのですが。

色は8ぐらいじゃないと白髪が染まらないと聞いたことあるのですが、12でもシャドウの量で変わるのでしょうか?

もし他の色で全体をする場合、オーシャン6+ヌード8とシャドウとかでできないかなぁ?と思ったのですがかなり暗くなりますか?ブリーチは痛むのでしたくないです。

オーシャン+オーキッド+シャドウでも青とか紫だけですがシャドウが入ると白髪は染まるのでしょうか?

シャドウを一緒に入れる場合は色の番号をあげた方があまり暗くならないのかなぁ?おすすめの配合や量があれば教えてください。

よろしくお願いします。

僕
こんにちは。
基本的にはシャドウは20〜50%配合します。

12など明るい薬剤の場合は配合量を増やすと良いかと思います。
(白髪の割合によりますが)

6.8くらいですと暗めに仕上がります。

シャドウが入ることで一応染まりますが、色落ちすると浮いてくるので僕は使いません。

オーシャン、オーキッド、シャドウでも染まります。

とまぁ、僕はイルミナカラーで白髪を染めないので詳しくは分かりません。

 

  • 白髪の量
  • 髪質
  • 使用薬剤

によってシャドウは20~50%入れるので、どれくらい入れるかは上記の条件によります。

 

僕は普通に根元だけ白髪染めをすることを勧めますね。

 

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます。
シャドウなしでも白髪は染まりますか??

頭頂部あたりに白髪はかたまっている感じです。後ろ側はあまり目だったりかたまったりはしてません。

僕
6トーンでしたら一応染まるかと思いますが、1ヶ月後には落ちますね。

シャドウなしで染めると、一応白髪は染まった感ありますが

すぐに落ちます。

 

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます。

オーシャン+ヌード+シャドウ

もしくは

オーシャン+オーキッド+シャドウ

でこの前したフォレスト12とシャドウと同じぐらいの明るさで白髪も染まるぐらいにしようと思ったら分量や明るさはどれぐらいにしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

オキシは6パーセントでいいですか?

僕
前回12でしたら12を使うと良いと思います。
シャドウの分量は20〜50%で良いと思います。
オキシは根元と毛先を塗り分けられないと思いますので4.5%で良いかと思います。

 

正直分量などはその美容師さんに聞かないと分からないですよね。

髪質も知らないですし、染める前の髪も分からないので。。。

 

わからないことは分からないと伝えます。

 

正直、前回の美容師さんにカラー剤を聞いたなら、そのまま分量なども一緒に聞いたら良いのでは?と思いましたが。。。

 

セルフカラーは絶対にお勧めしません。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細