お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ピンクブラウンで染めてるけど、カラーシャンプーしないといけない?インナーカラーしたら?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ピンクブラウンで染めてるけど、カラーシャンプーしないといけない?インナーカラーしたら?

ご相談者様
ご相談者様
相談なんですが、今、ピンクブラウンに染めてるのですが、カラーシャンプーしなきゃいけませんか?しなきゃいけない場合何色を使えばいいでしょうか?(ムラシャン、ピンクシャンプー等)

また、自宅でピンクのインナーカラーいれようと思うのですが、その場合もピンクシャンプーはしなきゃいけませんか?
長々と失礼しました

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

ブリーチなどはされていますか?

ブリーチされているのかどうかにもよりますよね。

 

ちなみに、カラーシャンプーをしなくてはいけないということはないです。

 

ご相談者様
ご相談者様
ブリーチはしてません
僕
髪が明るい場合はピンクシャンプーを使用した方が色もちします。
あまり明るくないとピンクシャンプーを使用しても分かりづらいですね。

インナーカラーをブリーチ後にする場合も同様にピンクシャンプーを使用した方が良いです。

カラーシャンプーはうっすら色が入るシャンプーです。

あまり明るくない髪に使用しても効果を実感しづらいです。

 

ご相談者様
ご相談者様
なるほど、わかりました
ピンクシャンプーのおすすめってありますか?
僕
あまり使用したことがありませんが、実際に試してみたのはこちらになります。

ご参考にしてください。

こちらの記事ですね。

【美容師の自由研究(検証実験)】新しいカラーシャンプー『スペクトラムカラーズカラーシャンプー』を実際にカラタスシャンプーと比較して勝手に評価してみる。

 

販売されているすべてのカラーシャンプーを使用したことがあるわけではありませんが、参考にはなるかなと思います。

 

ご相談者様
ご相談者様
ピンクのシャンプーは髪全体ですか?インナーのとこだけですか?
僕
全体が明るくない場合はインナー部分のみで良いと思います。

髪が明るくないとピンクがほぼ分からないと思います。
よろしくお願いします。

インナーカラーをブリーチしたいとのことですからね。

表面のブリーチしていない部分は使用してもあまり効果が分かりづらいと思います。

 

まぁセルフブリーチはオススメしませんが。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細