美容師向け

【美容室向け記事】中小法人・個人事業主のための《月次支援金》緊急事態措置・まん延防止等充填措置の影響緩和

美容室向け記事の日です。

 

火曜日なので。

 

さて、またも新しい支援金。

 

まぁ、大体の美容室が関係ないのかと思いますが。。。

 

中小法人・個人事業主のための 月次支援金 緊急事態措置・まん延防止等充填措置の影響緩和

月次支援金のリーフレット

 

ん?

数ヶ月前も似たようなのありましたね?

 

こちらです。

【美容師向け記事】追記・30万円or60万円貰える!中小企業・個人事業主のための一時支援金緊急事態宣言の影響緩和について

 

ですが、少し違うようです。

 

 

「一時支援金」と「月次支援金」の違い

「一時支援金」と「月次支援金」はどちらも、休業・時短営業や外出自粛で影響を受けている中小企業や個人事業主が対象。

「一時支援金」は、2021年1月に発出された緊急事態宣言の影響を受けた事業者に向けた支援策。

一方、新たに設けられた「月次支援金」は、2021年4月以降の緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の影響緩和が目的。

「月次」という名前の通り、月ごとに支援金を受け取ることができるというもので、5月18日の発表時点では、4月、5月、6月分の実施が確定している。

「月次支援金」4~6月分発表 理美容室も毎月20万円

 

 

 

支給要件

月次支援金の支給要件は、次の2点を満たしていること。
①緊急事態宣言やまん延防止等重点措置にともなう飲食店の休業・時短営業または外出自粛などの影響を受けていること
(理美容室は「外出自粛などの影響」に該当)

②2021年の⽉間売上が、2019年または2020年の同⽉⽐で50%以上減少

 

・・・

 

 

50%・・・・・

 

 

給付額

給付額は、中小企業が1カ月あたり上限20万円、個人事業主が上限10万円。店舗単位ではなく、事業全体での申請・給付となる。
「月次支援金」の給付額

■中小企業=上限20万円/⽉

■個人事業主=上限10万円/⽉

 

少ないですが貰える人はもらったほうが良いですよね。

もしくはこれ、月ごとにいけるのだとしたら、マックス3ヶ月分もらえるのかもしれません。

 

その可能性高いですね。

 

詳しくはこちらを。

 

月次支援金

 

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細