お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】インスタ見て地毛戻しカラーしたいけど、プリカールが気になってる。プリカールしないほうがいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

インスタ見て地毛戻しカラーしたいけど、プリカールが気になってる。プリカールしないほうがいい?

匿名
匿名
初めまして。質問失礼します。
暗めカラー→褪色の繰り返しに疲れてしまっていたところ、インスタで地毛戻しの投稿を拝見しました。是非伺いたいと考えています。

質問ですが、プリカールをかけてから、地毛戻しのカラーをお願いするのは可能ですか?

根元のボリュームがぺたんこなのが気になり、セットするのが楽になったらいいなと思い、今流行りのプリカールが気になっています。

前回カラーから約1ヶ月半経ち、今地毛は2cmほど伸びています。
優しい薬剤を使っているとはいうものの、パーマなので多少なりとも傷みはあるんじゃないかなと思います…。
せっかく伸ばした2cm、プリカールは我慢してかけずに、地毛戻しのカラーをお願いしたほうがいいでしょうか?

回答いただけたら嬉しいです。

ご質問ありがとうございます。

 

プリーカールとは?

まずこちら。

 

簡単に書くと、新しい根元パーマですね。

根元を特殊なロッド(巻きつけるやつ)でふわっとさせる技術です。

 

Lissにはないので、使用薬剤はわかりませんが、

  • パーマ剤のクリームタイプ
  • 縮毛矯正剤

のどちらかを使用します。

 

匿名
匿名
優しい薬剤を使っているとはいうものの、パーマなので多少なりとも傷みはあるんじゃないかなと思います…。

 

使用する薬剤が髪に優しいといっても、もちろん間違いなく100%ダメージはします。

 

絶対です。

薬剤ですから。

 

ですが、根元は基本的には毛先よりもダメージが少ない状態ですよね。

(毛先は数年間のダメージが蓄積されているので)

 

ですので、あまりダメージを感じずにプリカールをかけることは可能かと思います。

 

プリカール我慢して地毛戻しカラーしたほうがいい?

さて、ご質問内容のメインのお答え。

 

プリカールしても大丈夫ですが、プリカールするなら地毛戻しのカラーよりも前に。

 

理由としては、プリカールの薬剤がパーマ剤か縮毛矯正剤なので、カラーが退色(色落ち)します。

 

先に地毛に戻すカラーをしてからプリカールとかけると、根元の部分だけ色落ちします。。。

 

ですので、もしプリカールをするなら先にプリカールをしてからご来店下さい。

 

 

・・・

 

今回はこれでOKなのですが・・・

 

もし今後プリカールを定期的にかけるとすると、根元だけ色落ちする可能性はあります。

 

プリカールをかけてから地毛戻しカラー

2〜3ヶ月後にまたプリカール

根元だけ色落ち

地毛戻しカラーするが、根元だけ色落ちした状態に地毛戻しカラー

 

となるので、繰り返さないほうが良いかなと。

 

プリカールをかける時の薬剤を流すときにも毛先に薬剤が付きそうですしね。。。

 

今回はプリカールしても良いかなと思いますが、どれくらい色落ちするかによりますよね。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細