お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】赤みを消して地毛に戻したい。近くの美容院で戻せる方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

赤みを消して地毛に戻したい。近くの美容院で戻せる方法は?

ご相談者様
ご相談者様
はじめまして。ブログを拝読し、こちらで相談させていただきたいと思いました。

私は、元々地毛が明るい方で、美容師の方に5トーンくらいだと言われました。
3月の下旬(20日頃)に黒多めのブルーブラックに染めました。最近完全に褪色したのですが、地毛より赤みが強くなってしまいました。
赤みを消して地毛に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか。髪の毛の長さは鎖骨と胸の間くらいです。
よろしくお願いします。

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

どれくらい赤みがあるかにもよりますが、ある程度でしたらご来店頂ければ徐々に地毛に戻すことは可能かと思います。

赤みがどれくらいの赤みなのかにもよりますが、よほど赤くない限りは大丈夫かなと。

 

 

ご相談者様
ご相談者様
地方に住んでいるので、今東京に行くのは難しいと思います。

近くの美容院で戻せる方法はありますか?

 

緊急事態宣言中ですしね。。。

 

・・・

 

僕
ある程度知識がある美容師さんで、ある程度カラー剤が揃っている美容室なら可能かもしれません。

 

・・・・

 

実際、分からないですよね。

 

僕が使用しているのも

「地毛に戻すカラー剤」

として販売されているものではないので、それを仕入れている美容室は分かりません。

 

もちろん、僕が使用しているカラー剤以外にも地毛に戻す方法があるかもしれませんし。

 

・・・

 

「地毛に戻すカラー 〇〇(←地方名)」

とかで検索すればもしかしたら出るかもしれませんが、僕と同じ方法ではないと思いますので責任は持てません。

 

カラー剤の特色を理解していて

髪質にあったカラー剤が選べるくらいカラーの種類があって

上手な美容師さんなら可能なのかもしれません。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細