お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ネオウルフにしようとしたら短すぎてスカスカで左右非対称になった。これからどうしたらいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ネオウルフにしようとしたら短すぎてスカスカで左右非対称になった。これからどうしたらいい?

匿名
匿名
今、高校生の女子です。
いつも似合う髪型がなくて友達に聞いたところ、ネオウルフとかいいんじゃない?と助言をもらい、早速いつも通っている美容室に行きました。
あまり切りすぎないで欲しいと言うのと、ストレート(アイロン等をしない)でもネオウルフは可能なのか、と店員さんに聞いたところ、やってみないと分からないじゃん?やってみようか、と言われ、少し疑問を抱きつつも切っていただくことになりました。
切っていただいてる間は切りすぎじゃないか、と不安になりながらもいつも通っていた所だったのでなにも言えなかったです。
次の日に軽く整えてから、鏡で見ると手先は外はね?と言うかスカスカで左右非対称にされていました。
しかもトップは耳よりも4センチほど上になっていました。
とても悲しかったです。
それから2、3か月がたち、トップは耳寄り少し上ぐらいになり、後ろは肩につくぐらいになりました。
前髪も分厚くてださいと言われています泣。
友達にダサイと言われ続けていたので、そろそろキレイに揃え直したいのですが、美容院に行ってまた失敗されると思うと怖いです。
このまま放置してトップが肩ぐらいまで伸びるのを待つべきでしょうか?
そうする場合には何年程かかるのでしょうか?
もし、耳寄り少し上くらいから揃えるとなるとどういう髪型になるのか教えていただけると嬉しいです。

丸投げな質問や、分かりにくい説明ですみません。
LINEをやっていないので、マシュマロで質問しました。
なので、マシュマロでも質問受け付けて下さって有り難いです。
回答頂けたら嬉しいです。

 

ご質問ありがとうございます。

 

遅くなり申し訳ございません。

 

さて、お答えしていきましょう。

 

ネオウルフとは・・・分からない方は検索して下さい。

イメージ的にはトップをあまり短くしすぎないで、襟足が長い髪型。

グラデーションボブの襟足長めみたいな感じです。

 

長さにもよりますが、昔のウルフカットよりもレイヤー(表面の段差)は入れません。

 

スカスカで左右非対称

これは2個考えられますが・・・

 

  • 単純に美容師さんが失敗したのか
  • 分け目がセンターじゃない場合は左右非対称に感じる

のどちらかかなと。

 

レイヤーを入れていると分け目がセンターじゃない場合は左右非対称に切る場合もあります。

 

 

前髪も分厚くてださいと言われている

とにかく前髪が気になる場合は、前髪カットだけするのもありかなと思います。

 

恐らく全体的に毛先が軽くなっているのに対し、

前髪だけ重くなっているのかと。

 

バランスを見ていないので何とも言えませんが、前髪を薄くするだけでバランスが整えられるかもしれませんね。

 

このまま放置してトップが肩ぐらいまで伸びるのを待つべき?

実際に見ていないのですが・・・

 

匿名
匿名
ネオウルフにしたい!!

という気持ちがないならカットして良いと思います。

 

今の髪の長さからできる範囲の髪型に。

 

どうしてもネオウルフにしたい場合は、

今は襟足が肩につくくらいなので伸ばすか、ネオウルフにしやすいようにカットし直して伸ばすか。

かなと。

 

ネオウルフにするなら、トップの髪の毛は肩まで伸ばさなくても良いと思います。

耳下くらいですかね。

 

伸ばす場合には何年程かかる?

基本的に髪の毛は1ヶ月1センチ程度伸びます。

 

半年で6センチ程度ですね。

 

もちろん個人差はありますし、季節によっても変わります。

 

これからの時期は熱くなり新陳代謝も上がるので少しだけ伸びるのが早くなりますが、1ヶ月1センチ程度と思ってよいかと思います。

 

どこまで伸ばしたかによって、計算していただくと良いかと。

 

耳より少し上くらいから揃えるとどういう髪型になる?

耳より少し上から全体を揃えると・・・

 

マッシュ?

 

ただ、トップの毛で考えるとということですね。

 

今の状態から考えられそうなのは・・・

 

  • ネオウルフの短いバージョン(伸びたらネオウルフぽくなるように)
  • ショート
  • ショートボブ(トップ短いけどアイロンで抑える)
  • グラデーションボブ

くらいなのかなと。

 

実際に見ていないので、どれくらいの長さ、重さがあるのかが分かりませんが。

 

もしかしたら上記以外でも対応できるかもしれませんしね。

 

とにかく、ネオウルフにしたいのか、ネオウルフじゃなくてもいいのかのよりますね。

 

 

高校生でもLINEしていない方もいるんですね。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細