お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】10代メンズからスキンケアのご相談

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

10代メンズからスキンケアのご相談

ご相談者様
ご相談者様
10代男子です、ちょっと自分磨きがしたくて、気軽に手をつけられるスキンケア用品を探しているのですが、知識が全くなく、どうしたらいいのか分かりません、乾燥肌でもベタベタしすぎてるわけでもないので、現状維持と、触り心地の良いすべすべな感じにしたい(ベタベタするのがあまり好きではない)です、中性的なのを目指してます、おすすめの化粧水?(すべすべになると聞きました)とか、ありますか?

肌を傷つけにくい、おすすめのカミソリ、剃り方も教えて欲しいです

おっと。。。

 

僕に聞くんですね。

 

僕、髪のことならある程度分かりますが、スキンケアは・・・

僕
髪のこと以外ですと詳しくは分かりませんが…

乾燥肌でもなくオイリー肌でもなく現状維持なら今のままでも大丈夫かと思います。
化粧水をつけたい場合はクリームより水っぽいものの方が良いかと思います。

僕は最終的には固形石鹸とニベアになりましたが。

カミソリ負けは僕もありましたが、フィリップスの電動シェーバーに変えてから無くなりました。
1万以下のものを使用して僕はカミソリ負けしなくなりました。

もしくは、お金に余裕があるなら髭脱毛もお勧めかと思います。

 

まぁほら、僕も以前・・・中学生、高校生の時とか色々試してみましたよ。

  • 洗顔剤
  • 乳液
  • 化粧水

 

そして僕は気づいたんです。

僕
・・・

そもそもそんなにニキビできないし、必要ないんじゃないのか?

ということで、最終的には

  • 固形石鹸
  • ニベアの青缶

で終わりです。

そんなに肌トラブル起きないので、僕はそれで。。。

 

ひげ剃りは、フィリップスにしたらなぜかカミソリ負けしなくなりました。

もちろん相性はあると思いますが。

 

こういうのもいいのかもしれませんね。

 

ご相談者様
ご相談者様
サラサラでやはり触り心地の良い感じの仕上がりで、セットはしない様な髪型、乾かし方、クリームなどはありますか?

髪型は今のままでも気に入ってるのですが一応参考までに

 

お、髪の質問。

 

僕
乾かし方は髪型などにもよりますね。
縮毛矯正やストレートパーマなどもありかと思います。
クリームよりはオイルで軽めのオイルが良いと思います。
液体がドロっとしているのではなく、サラッとしているオイルですね。

サラサラにしたいならこんな感じですかね。

 

実際の髪を見ないとなんとも言えないのですが。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細