お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】ブリーチしてグラデーション、青になるようにしたけど緑と青。。。どうしたら落とせる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチしてグラデーション、青になるようにしたけど緑と青。。。どうしたら落とせる?

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは。
突然のLINEですみません。
カラーのことでご相談させてください。
今日グラデーションカラーで黒から裾にかけて青になるようにお願いしました。
髪の7~8割くらいをブリーチ(ブリーチは初めてです。)してもらい、アディクシーカラーのブルーを裾の方に入れてもらいました。
上の方は黒で下の方はブルーになったのですが、中間の辺りが緑っぽくなっていたり茶色が残っていたりします。
正直ここまでハッキリとした青にするつもりがなかったので、もう色を抜きたいです。
緑色や青色を無くしたいのですが、どうするのが1番いいのでしょうか?
ぜひご回答頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

分かりにくくて申し訳ないのですが、このような感じになっています。

中間が緑になっていますね。

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

アディクシーのブルーで染めているとのことですので、ブリーチを弱めたモノを塗れば落ちると思います。
または、アイロンやコテを高温で当てることで色落ちしてきます。
どちらもダメージは出てしまいますが、美容師さん次第ではブリーチを弱めたモノの方がダメージが少なくなるかと思います。

アイロンやコテを使用するとブリーチ毛はかなり色落ちします。

寒色系は熱で落ちやすいですからね。

 

まぁ、美容室で施術するならよわ〜〜〜くブリーチをしたら簡単に落ちるでしょう。

 

ご相談者様
ご相談者様
返信頂きありがとうございます!

ではすぐに落としたい場合は美容室に行った方がいいということですか?
またシャンプーやアイロンなど自分で色を落とそうとした場合は青色や緑色は抜けるのでしょうか?

僕
美容室でしたらすぐに落とせるかと思います。
市販の洗浄力の高いシャンプーやアイロンなどでも色は落とせますが、時間がかかるかと思います。

まぁ、美容師さんがどれくらい弱くブリーチしてくれるかは分かりませんが。

 

ご相談者様
ご相談者様
完全に色が落ちなくても色が目立たなくなればいいのですが、目立たなくなるまでだったらどれくらいで落ちるのでしょうか?

う〜ん。

それくらいなら・・・

僕
アディクシーカラーは普通のカラー剤なので、カラーバターなどより少し色持ちしてしまいます。

髪質、ダメージ、カラー剤のパワー(2液)、放置時間などにもよるので一概に言えませんが 市販のシャンプーを2回洗いなどで1週間ほどである程度落ちてくるかなと思います。

カラーバターやマニックパニックなどなら、結構早く色落ちしますが、普通のアルカリカラーであるアディクシーカラーはそれよりは少し色持ちします。

 

とは言っても、2週間くらいしたらかなり落ちてしまいますが。

ご相談者様
ご相談者様
そうなんですね!
色々聞いてしまいすみませんでした。
丁寧に教えて下さりありがとうございました!
僕
大丈夫ですよ。
市販のシャンプーで普通に洗い、2回目、3回目はブリーチ部分だけ揉んで洗ってください。

ありがとうございました。

 

市販のシャンプーで洗えば、ギシギシになりますが色落ちしやすくなります。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細