お客様に聞かれる

【LINEにてご質問】コロナが怖いからセルフカラーしたいけど、どうすれば?

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

コロナが怖いからセルフカラーしたいけど、どうすれば?

ご質問者様
ご質問者様
初めまして。
ブログを拝見して質問させて頂きたく、LINEいたしました。
セルフカラーについてです。
カラーは2年半くらい前に全頭カラーをしたのが最後で、髪型はずっとショートです。
感染症のこともあり美容院になかなか行けないので今回セルフカラーをしようと思うのですが、今の明るさは変えずに色味だけを変えたい場合、カラー剤の2剤は6%ではなく3%でも十分変えられますでしょうか?
むしろダメージを考えると6%より3%の方がより良いのでしょうか。
暗めの髪色が好きなので、使おうとしている1剤は6トーン(オルディーブ センシュアルアイシーパープル)です。
今の髪色は以下です。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

セルフカラーは基本的にはお勧めしませんので、自己責任となります。

2剤は3%で良いと思います。
3%の方がダメージも少ないです。

現状の明るさからしても良いかと思います。

 

何度でも書きましょう。

 

  • セルフカラーはオススメしません。
  • どうなっても自己責任です。
  • 色ムラになった時に直せるとは限りません。

 

まぁ、ご質問されているので一応お答えしますが、どうなっても僕は責任持ちません。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
早々にご返信ありがとうございます。
当たり前ですがやはり複雑な知識が必要とされる技術で、素人が調べてもよくわからず困っていたのですが、疑問が解決できました。(^_^;)
ありがとうございました。

 

なかなかカラーは難しいですよね。

 

美容師さんもアシスタントの時に練習・勉強をしてようやくできるようになります。

それを一般の方が簡単にできるかというと、それは難しいですよね。

 

僕
普通にいっぺんに塗ると毛先が暗くなるかもしれませんので、中間くらいまで塗ってから時間を少しだけ空けて毛先を塗った方がよいかと思います。
ありがとうございました。

 

ご質問者様
ご質問者様
塗り方までご丁寧にお教え頂きありがとうございます。
調べれば調べるほど心が折れてきましたので、やはりヘアカラーはプロの方にお願いしたい気持ちになってきました…。自分でやる際には参考にさせて頂きます。
ありがとうございました
僕
やはり、美容室で染めた方が安心かと思います。
ありがとうございました。

 

セルフカラーよりも絶対に美容室で染めたほうが良いですよね。

 

賢明な判断だと思います。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細