お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】根元を自然なルーツカラーのようにしたい

ブログを見てご来店頂きました〜!

 

ありがとうございます!

 

では、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月前にカット・カラー

 

ご要望

  • 根元を自然なルーツカラーのようにしたい

 

メニュー

  • カット+TOKIOトリートメント

 

根元を自然なルーツカラーのようにしたい

さて、こちらの記事をみてご来店頂きました。

【美容室で唯一気持ちいい】シャンプーが下手な美容師にカットの上手い美容師はいない。

【美容室で唯一気持ちいい】シャンプーが下手な美容師にカットの上手い美容師はいない。

もうすぐ4月ですね。

美容室に1年目として入社する方は是非読んでほしいです。

美容室のシャンプーって極楽ですよ…

 

自分で書いておいてあれですが、ハードルが上がってしまいますね。。。

 

で。。。

 

ご要望としては現在2回ブリーチをしている髪の毛の根元を自然なルーツカラーのようにしたいと。

こんなイメージです。

このようにしたい場合、最初から根元をブリーチしない方法があります。

 

またそれ以外には、根元を暗く染める方法もあります。

 

カウンセリングでお話しした結果

  • とりあえずもう少し髪を伸ばして根元のプリンが伸びるのを待つ
  • 分け目を変えることでプリンっぽく見せない

ということに。

 

分け目がセンターでピシッと分かれているとプリンが強調されますが、左右どちらからか自然に分けることでプリンっぽさが減ります。

 

そしてルーツカラーっぽくするにはあと2〜3センチは根元が欲しいですよね。

 

ということで今回はカラーせずにカットとトリートメントで。

 

アフター

毛先数センチカット、毛量を調節なのでそこまで見た感じの変化はありません。

 

ですが、実際に触ると違いますよね。

 

比べてみましょう。

分け目のイメージはこんな感じでピシッと分けずに自然に。

TOKIOトリートメントでツヤサラですね。

 

もう少し根元が伸びて、カラーシャンプーなどで軽く色を入れてあげると良いかと思います。

 

※僕はブリーチ職人ではありませんのでご注意を。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細