お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】ヴァージン毛からブルーブラックに染めて色落ちをグレーにしたいけどどうすれば?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ヴァージン毛からブルーブラックに染めて色落ちをグレーにしたいけどどうすれば?

ご相談者様
ご相談者様
初めまして!
福岡で美容学生をしている者です!ブログを拝見させて頂き、ご相談したくLINEを追加させて頂きました!

さっそくご相談なのですが、
友達の髪を染めるのですが希望がブルーブラックです。
バージン毛なのですが、色落ちをグレーに持っていくにはカラー剤はなにを選定すればいいですか?

美容学生さんからのご質問ですね。

まだまだカラー理論とかは習わないですもんね。

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

バージン毛をブルーブラックに染め、色落ちをグレーにするには…
髪質にもよりますが、ブリーチ、もしくはかなり明るくしてからブルーブラックにしないと不可能かと思います。

 

グレーをどのようなグレーと思っているかですが・・・

本当に無彩色のグレーを思い描いているなら100%ブリーチ必須です。

 

ご相談者様
ご相談者様
ご返信ありがとうございます!

なんトーンぐらいまで明るくすれば安心ですか??

僕
求めているグレーにもよりますが…
7〜9トーンをアッシュで染めるとグレーっぽくなります。
それではなく、無彩色のグレーを求めるならブリーチは必須かと思います。
ですが、グレーの期間は短いと思います。

なんとなくグレーっぽくなら。

まぁ恐らく無彩色のグレーだと思うのでブリーチですよね。

 

ご相談者様
ご相談者様
なるほど…
参考になりました!
ありがとうございます!
僕
難しいお話ですが…
無彩色は赤、青、黄が1:1:1の状態です。
黒、グレー、シルバー、白が無彩色です。
明るさの差になります。

なので、ブルーブラックを入れた場合は青がメインのカラー剤になるので、色落ち過程で赤、黄と色味途中の青が1:1:1になる時となります。

ぜひご参考にしてください。

余談ですが、一応美容学生さんということで話は伝わるかなと。

 

働いている美容師さんですら難しいことなので、美容学生さんが成功するのは難しいですよね。

 

頑張ってください。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細