お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】前髪が生えグセで分かれてしまうのは改善できる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

前髪が生えグセで分かれてしまうのは改善できる?

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは!LINEで髪の悩み相談が出来ると知り、ご連絡させて頂きました

早速相談なのですが、私は小さい頃から前髪が真ん中でぱっくりと割れてしまうことが悩みです。ストパや縮毛矯正、前髪パーマなどで “生えグセ” は改善できるのでしょうか…?

ぜひ、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

僕
こんにちは。初めまして。
ご相談ありがとうございます。

ストパ、縮毛矯正、パーマで生えグセを一瞬改善することは可能です。

ですが、生えグセは根元が伸びてくると出てくるので、2週間程度しか改善できないかと思います。

 

悩みますよね。

 

以前も似たご質問がありました。

【LINE@にてご相談】前髪のくせ毛・生えグセで分かれてしまうのをどうすれば良いのか?

 

ご相談者様
ご相談者様
そうなんですね…  ありがとうございます!

もうひとつ質問なのですが、
ストパ、縮毛矯正、パーマで前髪の浮きを改善することは出来るのでしょうか?

僕
前髪の浮きも生えグセですので、ある程度改善することは可能です。

ですが、先ほどと同じように2週間程度で戻ってきてしまうと思います。

 

実際に施術した記事はこちら。

【ブログ見てのご来店】前髪の生えグセによる『浮いてしまう』のが嫌で部分的にストレートパーマで根本のボリュームを抑える。

 

一応一時的には改善できます。

 

ですが、髪の毛は根元から伸びてくるので、2週間程度経つと根元が5ミリほど伸びてきます。

髪質や生えグセによりますが、5ミリでも結構影響が出る場合もありますからね。

 

なのであまりオススメする施術ではありませんね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細