お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ブリーチして金髪だけど、黒染めせずに数ヶ月後に色が落ちてくるごまかせるカラーはある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

ブリーチして金髪だけど、黒染めせずに数ヶ月後に色が落ちてくるごまかせるカラーはある?

ご質問者様
ご質問者様
こんにちわ
先日ブリーチをして金髪にしました。
1月8日に学校がありそれ以降は週一回の登校なのでスプレーなどで誤魔化そうと思っていたのですが面倒なので、カラーをしてもらい3月の卒業式あたりで色が落ちてくる髪色を誤魔化せるカラーはありますか?
長文失礼致します
僕
こんにちは、初めまして。

ブリーチをされているとのことなので…
普通のファッションカラーで黒っぽく見えるように染めると2〜4週間ほどで色落ちするかと思います。
地毛戻しカラーを使用すると持ちますが、どのくらい持つのか、また次のカラーにどれくらい影響が出るかは分かりません。

カラーって難しいですよね。

地毛戻しカラーなら色持ちは確実にしますが、その後のカラーに影響が出ます。

 

明るくした時に、どれくらい色むらになるかは分かりません。。。

ご質問者様
ご質問者様
ファッションカラーの色落ちはファッションカラーをする前の髪色に完全に戻るような感じですか?
僕
使用する薬剤によりますが、時間が経てばほぼ戻ります。
少し色味が残る場合は弱めのブリーチで抜けるかと思います。
ご質問者様
ご質問者様
ありがとうございます!

どこのサロンさんに行ってもそのようなデザインカラーはあるのでしょうか

僕
弱めのブリーチについてですかね?
ブリーチが得意な美容師さんか、ある程度知識か経験があれば可能かと思います。
「すでにブリーチしてある部分は色が落ちればいいのであまりブリーチ部分はダメージしたくない」などと言えば可能かと。。
ご質問者様
ご質問者様
あ、ブリーチではなくて
黒く見えるようにするファッションカラーです

なるほど、間違えました。。。

 

僕
アッシュかグレー系の5トーン以下の薬剤の取り扱いがあれば可能かと思います。

きっとおそらくどんな美容師さんでも可能だと思うのですが・・・

正直美容師さんの配合次第なのでなんとも言えませんよね。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細