お客様に聞かれる

【LINEにてご相談】髪の毛の量を減らしてほしいと言っても自分の好みまで減らしてもらえない

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

髪の毛の量を減らしてほしいと言っても自分の好みまで減らしてもらえない

ご質問者様
ご質問者様
おはようございます。
髪の毛の毛量なのですがいろんなお店で「結構透かしてください。」
と言っても自分好みに透かされていません。
前よりは軽くなっていても広がりがそのままでとても悲しいです
僕
おはようございます。

美容師さんに「もっと減らして下さい」と自分好みになるまで頼めば減らしてくれるかと思います。

ですが、髪の毛が伸びてきたときに扱いづらくなったり、毛先がスカスカになってしまう可能性もありますので、そちらをご了承頂いた上でお願いすれば可能だと思いますよ。

やりすぎると扱いづらくなったり、見た感じが微妙になってしまうこともあるので、美容師さんはやりすぎないように止めていると思いますが、
「一切のクレーム等は絶対にしないので減らして!」
と言えば減らしてくれるかと思います。

意外といるかもしれませんよね。

 

ですが、美容師側からしても・・・

減らしてと言われたからどんどん減らしたら・・・

後でクレーム来た

ということもあるので。。。

 

難しいのですよね。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細