美容師向け PR

【美容室向け記事】デミ コスメティクスがバーチャルヘアカラー(髪色シミュレーション)を導入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容師向け記事の日です。

 

さて、デミのフュージョニストを使用しているサロンさんには良いお話ですね。

 

デミ コスメティクスがバーチャルヘアカラー(髪色シミュレーション)を導入

日本・東京(2022年5月26日 )、AIおよびAR技術を活用したソリューションサービスを提供し、美容業界とファッション業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクト株式会社(以下、パーフェクト)は、先端ARとAI技術を活かした「バーチャルヘアカラー(髪色シミュレーション)」機能のブラウザ向けモジュールを、日華化学株式会社(以下、日華化学)の美容室向けヘアケアの総合メーカー「デミ コスメティクス」へ、5月26日より導入されることを発表致します。

この度の機能導入により、「デミ コスメティクス」の公式WEBサイト並びに各種公式SNSアカウントを通して、美容師とユーザーの方々が「FUSIONIST」のヘアカラー24色をデバイスに映すご自分の髪で手軽に色味の確認をできるようになりました。サロンでは、現在カウンセリングで使用している毛束チャートをデジタル化することで、お客様と仕上がりイメージを視覚的に共有して顧客満足度の向上を図ります。またデジタル化の利点を活かしシーズンカラーやおすすめカラーなどの情報をリアルタイムに発信することで、サロンカラーの魅力を高めます。

パーフェクト株式会社、AIとAR技術を活用した「髪色シミュレーション機能」を美容室向けヘアコスメの総合メーカー「デミ コスメティクス」へ提供

 

こちらですね。

DIGITAL COLOR SIMULATOR(デジタルカラーシミュレーター)

 

 

こんなページが出てきますので、シュミレーターをお試し下さい。

 

きっとこうなるはずです。

デミ コスメティクスのヘアカラー『フュージョニスト』が、バーチャルヘアカラーシミュレーターを導入! 引用

 

以前イルミナカラーでも似たようなのありましたね。

 

完全に同じ色にすることは難しいですが、仕上がりイメージを共有しやすくなるので良いですよね。

 

ぜひフュージョニストをご利用にサロン様はご参考に。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細