お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】髪がゴワゴワ、油分が多くくせ毛で切れ毛。痛んでる?真っ直ぐにするには?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

髪がゴワゴワ、油分が多くくせ毛で切れ毛。痛んでる?真っ直ぐにするには?

匿名
匿名
長文失礼します
私は髪の毛がゴワゴワしてて、髪に油が元々多くくせ毛な上に切れ毛が多くて困っています。私はトリートメントを買ってなんとかしようと思いましたが、私の場合髪に油が多くて髪がベタつきます。けど、脂っぽい見た目に反して、髪の触り心地はパサパサして、気持ち悪いです。
私の髪は傷んでいるのでしょうか?そして脂っぽくならないようにする方法はないでしょうか?
更にサラサラになる方法まっすぐになる方法はないでしょうか?
おすすめのシャンプーコンディショナー、トリートメントはないでしょうか?アドバイスお願いします!!!!🐣

ご質問ありがとうございます。

 

さて、実際に見ていないのでなんとも言えませんが・・・

 

私の髪は傷んでいるのでしょうか?

想像ですが、黒髪地毛なのでしょうかね?

カラーをしているなど書いていないので。。。

 

カラーなどをしていないなら、痛んでいないと思いますが・・・

 

  • 髪の毛をちゃんと乾かしていない
  • 紫外線にすごく当たる

などの場合はダメージしている可能性もありますよね。

 

そして脂っぽくならないようにする方法はないでしょうか?

食生活かシャンプーを変えると良いかと思います。

油分の多いものを取っているのかもしれません。

また、シャンプーを美容室専売品にした方がよくなる可能性はありますよね。

 

 

更にサラサラになる方法まっすぐになる方法はないでしょうか?

実際に見ていないのでなんとも言えませんが、ひとつですよね。

縮毛矯正です。

 

シャンプーなどで髪の毛が真っ直ぐになることはありません。

 

上手な美容師さんがしてくれれば、縮毛矯正のダメージもあまり感じないでしょうし、ちょうど良いくらいの強さでかけてくれます。

 

おすすめのシャンプーコンディショナー、トリートメントはないでしょうか?

髪の毛を真っ直ぐにしてくれるシャンプーなどはないので・・・

 

そして実際に見ていないのでなんとも言えませんが・・・

 

こちらをご参考にしていただければと思います。

 

ダメージや施術履歴、お悩みなどによってオススメするものは変わってきますので、参考程度にお願い致します。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細