【LINE@にてご相談】ブリーチ1回or無しで求めるカラー(ブルー)になるのか?

LINEにてご相談を受けました〜。

 

今回はオチもあります。

 

ご相談者様
初めまして。
「ヘアカラーは補色を…」というページを拝見して気になり、メッセージを送らせていただきました。
画像のような色にしたいのですが、ブリーチ無しか1回までで…と考えているのですが難しいでしょうか?
一度もカラーやパーマなどの経験はないです。

 

こちらの記事を読んでご連絡いただけたようです。

 

【保存版】ヘアカラーは補色を使って自在に。補色(反対色)で赤味のある髪も黄色みのある髪も綺麗に染められる。
ヘアカラーをされる方は聞いたことがあるかもしれない言葉 「補色」 けど、補色って聞いたことあるけど、いまいちよくわからない...

 

しかしまぁ・・・すごい色のウィッグですね。

 

初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

このような色にする場合は…
最低でもブリーチ1回
髪質によってはブリーチ3回まで考えられます。

その後、カラーバターやマニックパニックなどを使用することで可能です。

通常のヘアカラー剤では不可能だと思います。

また、ダメージが数年後まで残ることを考えるとあまりお勧めは出来ません。

部分的なカラーでしたらまだ良いかと思いますが、髪全部をする場合はウィッグの方が良いと思います。

 

染められないことはないです。

ですが、ブリーチ1回or無しでは不可能でしょう。

 

よほど髪のメラニン色素が薄く、1回のブリーチで白っぽくならない限りは不可能ですね。

 

ブリーチにはメリット・デメリットあります。

ブリーチで外国人風に。ブリーチのメリット・デメリットも。
暑い夏・・・ 気分を変えるために髪を明るく・・・   なんてことがありますよね。   ブリーチだけは嫌!!   って方もいますが、ブリ...

 

さらに、一度ブリーチをすると数年間はブリーチが残ります。

こちらの記事をお読みいただけると画像付きで書いてあります。

 

 

現実問題、このヘアカラーをする上でのデメリット(ダメージや今後の施術の制限)などを理解した上でブリーチをしないといけません。

デメリットを理解しないでブリーチすると・・・

数ヶ月後、数年後にお客様の望む施術ができなくなってしまうので。

 

とりあえず、少し調べてさらに送ってみました。

 

一応調べてみましたが、
カラーバター
マニックパニック
などのカラー剤でもほぼ白に近い状態までブリーチしないと難しいので、
ブリーチ2〜3回後にもう一度カラーとなりますね。

送っていただいた画像のカラーに近い色の画像を送ります。

 

カラーバター

http://ancels-colorbutter.com/

 

マニックパニック

http://www.manicpanic.jp/all-colors

 

スペクトラムカラーズ

http://www.prider.com/zairyou/infopage05.html

 

実はどれも白っぽくなるくらいまで明るくしないとその色にはなりません。

 

メーカーによって右と左が逆になっていますが、発色が良い方が明るく白っぽくなるまでブリーチした状態にカラーしたものです。

 

やれないことはない。

 

ですが、ブリーチ1回は不可能ですね。

 

ちなみに、普通のアルカリカラーでもめちゃくちゃ頑張れば出ますが・・・

速攻で色落ちするので現実的ではありません。

また、少しでも黄色味があると緑になるので、

  • カラーバター
  • マニックパニック
  • ロコル
  • スペクトラムカラーズ

などの塩基性のカラーでないと難しいですね。

 

ちなみに、どうしてもそう言ったカラーがしたい方は先にご連絡ください。

取り扱っていないので、入荷します。

 

 

・・・

 

その後・・・

 

既読になることはありませんでした。。。。

 

ご本人に読んでいただければ幸いです。

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

liss

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】