【ブログ見てのご来店】以前LINEで質問をくれた男子高校生が大学生になったのでブリーチ2回のトリプルカラー。人生初カラー&2年ぶりの美容室。

以前男子高校生からLINEにてご質問がありましたね。

こちらの記事

【LINE@にてご質問】男子高校生からの相談。初めてのカラーでこの色は可能??
LINEにてのご質問・ご相談です。 前回とは違う男子高校生からのご質問。 ブログに載せても良いならご質問お待ちしていますよ...

 

この男子高校生からご予約をいただきました〜。

お客様
渡辺さんこんにちわ!
以前相談をさせて頂いた学生です。
カラーの予約をしたいのですが〇〇の〇時以降ってご予約できますか?
こんにちは!

〇〇の〇時以降になりますと、1度のカラーなら可能ですが、ハイライトやダブルカラー、ブリーチなどの場合は別の日時になってしまいます!

お客様
ブリーチ1〜2回にカラーとなるとどれ位の時間がかかりますか?

この色にしてもらいたいのですが

髪質によって、ブリーチ1〜2回にカラーなので、3時間30分くらいですかね?
ただ、ブリーチした場合色は抜けやすいのと、数年間パーマなどはかけられないので、ご了承ください。

というわけで、日時を合わせてもらい、ご来店頂きました〜。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

  • 人生初カラー
  • 人生初ブリーチ
  • さらに2年間美容室に行っていない

※自分で切っているんですが、そのわりにうまいw

 

バイトをしてお金を貯めて来てくれました!

けなげ(泣)

 

がんばるしかありません!

 

髪質的にはカラーの発色が良さそうな髪質。

その代わり、通常のカラーでも退色は早そうな髪質。

やりたい髪色と同じにするとブリーチなので一瞬で抜けてしまいます。

なので、少し濃い目にカラーを入れて、落ちてくるときにそんな感じの色になるようにしましょうか

そう。

一応同じ色味にすることは可能ですが、ブリーチなので一瞬で落ちてしまいます。

 

ご希望の髪色は染めたてというよりも退色してきた髪色に近いので、退色してきたら同じような色にするほうが色を楽しめますからね。

 

ということで、始めましょう。

 

ブリーチ1回目

まずは一度ブリーチ。

良い感じになったので一度流します。

カラーは不思議なもので、ブリーチ剤がついているときはあんなにも白く見えたのに、流すとまだオレンジという謎。

結構明るいですが、相談した結果さらにブリーチをしていきます。

 

ブリーチ2回目

2回目のブリーチ。

時間をおいて流します。

かなり明るくなりました。

ペールイエローくらいですね。

たった2回のブリーチでここまで明るくなるとか羨ましいです。。。

 

僕の髪なら3回してようやくここまで明るくなるかどうか・・・(泣)

 

さて、ここから更にカラーをしていきます。

 

オンカラー(3回目のカラー)

・・・

塗った直後の写真はありませんw

 

ここは時間との勝負&色の入り具合を見ながらなので、そんな暇はありませんw

 

流したら状態がこちら

え?ちょっとシルバーぽい?グレーっぽい?

だって少し濃い目に色を入れていますからね。

さらにドライヤーで乾かしたら色が変わります。

 

ドキドキしながら乾かします。

 

ブリーチ2回にオンカラーのトリプルカラー・アフター

いかがでしょうか?

先程よりもシルバー・グレー感は消えましたね?

※カットはしていません。

 

自然光で見てみましょう。

かなりキレイに染まっています。

こちらの画像の少し濃い目のカラーですよね?

うん。

これは成功です。

ブリーチはカラー剤の調合の数グラムでも変わってきます。

また、塗り方や放置時間によっても仕上がりが変わります。

ドッキドキです。

 

※僕はブリーチ職人ではありません。

人生初カラーを喜んでもらえてよかった。。。

友達とかにどんな反応をされたのかすごく気になります!

 

ありがとうございました〜!

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL