【ブログ見てのご来店】徐々に地毛に戻していきたい。アッシュ系で何度も染めたけど、黒髪にしたい?

ここ最近多いオーダーですね。

いや、ありがたいことです。

 

LINEにてご連絡頂きました〜。

お客様
はじめまして!ブログを見て連絡しております。
現在アッシュ系のカラーで何度もカラーリングをしていますが、黒髪に戻したいと考えています。
ブログの徐々に黒髪にする方法をしたいのですが、いかがでしょうか?

 

こちらの記事ですかね。

今後、ヘアカラーをやめて地毛に戻したい?そんな時はどうすれば?2つの方法をご紹介
ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか? というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。 ...

 

というわけでご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

めちゃくちゃ明るいとまではいきませんが、ある程度明るいですね。

 

いつも通り、なんやかやとご説明。

 

3〜4回程度で地毛から繋がるように自然な髪色になるかと思われます。

※自然な髪色とは、毛先のほうが少し明るく地毛がダメージにより徐々にグラデーション風になってる感じです。

 

黒髪にしたいとのことなので、普通に黒染めという手もありますね。

もちろん確認してみると、

お客様
黒染めする抜けてきた時に高校生みたいな赤い感じになるのが嫌

ということで、何度かに分けて徐々に地毛っぽくすることに。

 

いつも通り白髪染めです。

※白髪染めの薬剤によっては赤みも出てくるので、ご注意を。

 

カットは毛先を整えてダメージ部分のみカット。

得意分野ですね。

 

TOKIOトリートメントでキレイにします。

 

さぁ、仕上りです。

アフター

ドライヤーで乾かしただけ。

元々髪質的にもきれいなので、きちんと乾かし方をすればブラシなど使わなくてもきれいになります。

 

乾かし方大事説です。

メインの地毛っぽいカラーも、根元部分から合わせて染めているので、自然な仕上りです。

 

今回の場合だと、2〜3回程度で地毛っぽくなるかなと。

 

大体2ヶ月位かけて徐々に退色していくので、退色後の明るさを見て次回の薬剤・何回カラーをするかが分かってくるかなと。

 

ありがとうございました〜!

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL