【美容師向け記事】Ameba Ownd(アメーバオウンド)でブログをやっている方多いけど、WordPressに記事の引っ越しするのめちゃくちゃ面倒くさそうなのでオススメしませんよ?

美容師向け記事の日。

いつも何を書こうか悩みますね。

 

 

はい。

 

美容師さん以外は違う記事を。

 

今回は僕的にタイムリーなお話。

 

最近彼女が出来てリア充している某縮毛矯正美容師さんがWordPressにしたいとのご相談。

 

軽く調べてみたのですが・・・

 

サイバーエージェントぉぉぉぉぉぉ!!!

囲い込む気しかしねぇぇぇぇぇ!!

 

どういうことかというと・・・

 

  • アメブロ
  • アメーバオウンド

ってありますよね。

 

僕は以前アメブロ使っていました。

 

ほら、有名だし、無料だし、簡単に使えるじゃないですか?

 

 

でね・・・

 

他のブログサービス(WordPress・はてなブログなど)を使いたいなと。

 

で、今まで書いた記事も全て引っ越したいなと思うじゃないですか?

 

 

・・・

 

 

面倒くさい

 

アメブロからはてなブログに引っ越す方法。
アメブロからはてなブログへ引っ越そう。 しかし、めちゃくちゃめんどくさそう。 なので、引っ越す時に参考にした記事をまとめ...

 

もっと簡単そうな引っ越し記事

 

で、アメーバオウンドはというと・・・

 

エクスポート(書き出し。記事を引っ越す準備みたいなの)が出来ないらしい。

 

つまり、今アメーバオウンドでどれだけ一生懸命書いて、1000記事作っても、それは全てサイバーエージェントの所有物ということに。。。

 

一応、アメーバオウンドからWordPressに引っ越すのも可能っぽいですが・・・

 

めちゃくちゃ面倒くさそう。。。

 

 

なので僕は、最近彼女が出来てリア充している某縮毛矯正美容師さんにアメーバオウンドの記事は引っ越さずに、新しくWordPressを作ったほうが圧倒的に簡単と。

 

もちろん、業者に頼めばやってくれるかもですが、多分結構お金かかりそう。知らんけど。

 

ブログやりたいなぁって方は、最初っからWordPressが一番オススメです。

もしくは、はてなブログがオススメです。

 

はてなブログからWordPressには簡単に移行できます。

以前僕が友人に記事の引っ越しを頼んだ記事

はてなブログProからWordPressへの完全移行・引越しについて
こんにちは。 本業は美容師です。 がしかし、今回は一切美容師関係ありませんのでご了承ください。 はてなブログProから...

 

・・・まぁこれもかなり難しそうなのですが。

 

最初っからWordPressが一番ですね。

 

一番最初の設定が面倒なだけで、作ってしまえば後は記事を書くだけ!

 

本当にWordPressをオススメします。

 

自分で作るのが面倒な方は、誰か知り合いなどで探せば

10万〜15万くらいで作ってくれるかもですね。

月額は分かりませんが。

 

自分で作れば、サーバー代月に1000円、ドメイン代年に100〜2000円くらいです。

 

WordPress最高です。

 

ではでは。

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL