お客様に聞かれる

【Sarahahで美容師に匿名で質問】高校卒業するから透明感のあるカラーをしたい。ブリーチも考えてるけどダメージも抑えたい。。

またも匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとSarahahでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

匿名で質問する

Sarahah

 

ではいきましょ。

 

ダメージを抑えて透明感のあるカラーにするには?

匿名
匿名
質問です。 高校3年で大学生になるのですが、透明感のあるカラーにしたいです。 ブリーチも考えていますが、ダメージは抑えたいです。 どうすれば良いですか?

 

そんな時期ですよね。

 

校則から解き放たれて自由になれる季節です。

 

初めてヘアカラーをする方にはこちらを。

初めてヘアカラーする時に気になる「カラーの流れや疑問、注意点」などをざっくり説明してみます。

卒業シーズンですね。

もう卒業式が終わっているところがほぼだと思います。

ご卒業おめでとうございます。

さて…

 

また今回のご質問のように、透明感を出したい方にはこちらを。

【保存版】美容室での黒髪から初めてのヘアカラーでもオススメの透明感のある外国人風カラーにする3つの方法とは?

4月になりました。。。

こんな記事を書くのは遅いかもしれませんが・・・

若い子たちの中でトレンド(流行り)というか

この記事に書いていますが

最新のヘアカラーを使用する

ダブルカラーをする

ハイライト(デザインカラー)をする

というのがオススメですね。

 

透明感のあるカラーと言っても、人によって認識は違うので・・・

 

結構透明感が欲しい方はダブルカラーやデザインカラーなどで1度明るい状態に髪をしてから染めると透明感が出ます。

 

多少で良いなら、最新のカラー剤だけでも可能です。

 

初めてカラーをする方は分かりづらいと思いますが・・・・

ヘアカラーをする上でベースの髪の明るさは非常に重要になってきます。

理論的にはこちら

【ヘアカラー】同じ色のカラー剤を使っても違う色になるのは?

美容室でカラーをする際に
 
何度も言いますが、
美容師は実は結構考えてカラーをしています。
 
なんで考えるか・・・それは
 

このカ…

実際に実験して分かりやすいのはこちら

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

ヘアカラーって本当に不思議なんです。

そして美容師は本当にプロなんです。

はい。

いきなり意味不明なことを書きま…

 

簡単に書くと・・・・

茶色い紙に赤で塗るのと(ベースが暗い状態)

真っ白の髪に赤で色を塗る(ベースが明るい状態)のでは違いますよね?

 

 

なので、ベースの明るさは透明感を出すカラーの上で大事になってきます。

 

ただ、ベースを明るく(ブリーチなど)すればするほどダメージも出ますし、退色(色落ち)するとキンキンキラキラしてしまいます。

 

ダメージに関しては、最近ダメージを抑える商材が出ていますので、以前よりはダメージは少なくなってきています。

【ブログ見てのご来店】縮毛矯正にブリーチを。ケア(R)ブリーチでチリチリにならないように。

ブログ見てご来店いただきました〜。

はい。久しぶりにドキドキ案件。

『縮毛矯正 ブリーチ』で検索いただいたようです…

 

ブリーチしなくても、ある程度の透明感で良ければ反対色(補色)で透明感を出すことも可能です。

【保存版】ヘアカラーは補色を使って自在に。補色(反対色)で赤味のある髪も黄色みのある髪も綺麗に染められる。

ヘアカラーをされる方は聞いたことがあるかもしれない言葉

「補色」

けど、補色って聞いたことあるけど、いまいちよくわからない…

 

 

簡単に透明感を出すならブリーチorデザインカラーでダブルカラー

ダメージが嫌ならブリーチ使わずに徐々に透明感のあるカラー

と言った感じですね。

 

まぁ、一度はブリーチしてみたいという気持ちもあると思うので、ハイライトやグラデーションカラーなどをオススメしますね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

匿名で質問する

Sarahah

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事