お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】フェイスフレーミングカラーのリタッチの色ムラが気になりネイビーブルーで染めたけど緑になりたくない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

フェイスフレーミングカラーのリタッチの色ムラが気になりネイビーブルーで染めたけど緑になりたくない

ご相談者様
ご相談者様
こんばんは。夜分遅くにすみません。
ネットを見て相談させていただきたいと思い質問させていただきました。

数日前に美容院にてフェイスフレーミングをしていただいたのですが、根本が5センチほど伸びていたのですが、そこはリタッチブリーチしてもらわずで、フェイスフレーミングをしてもらってしまい

ご相談者様
ご相談者様
こんな感じになってしまっていて、どうしても気になってしまってずっと気になってしまっていて…今美容学生なのですが、友人に根本のリタッチをしてもらったところとてもムラムラになってしまって、写真こんな感じです
ご相談者様
ご相談者様
そしてとてもじゃないけど、外に出れないような髪色になってしまい、やむを得ず市販で売っているビューティーンのネイビーブルーという色を入れてしまったのですが、後から色落ちがとても汚く緑になるというのを知ってしまって

色落ちを緑にならないように少しでもできる方法ありませんか
それかもう全体を綺麗に美容院で染め直していただいた方がいいですかね
ほんとにやってしまったなとすごく悩んでいて…

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

根元のブリーチのリタッチ部分のムラは明るさが足りなかったのかと思います。

色落ちが緑になるのは、髪が金髪(黄色)にネイビー(青)を出すことで緑になります。

緑っぽくなってきたらピンクシャンプーを使用すると抑えられます。

ある程度色落ちしてから美容室で染め直したほうが良いかなと思います。

 

ブリーチのリタッチは結構難しいですからね。

普通のカラーと違って、ブリーチは時間を置けば置くほど明るくなります。

普通のカラーはある一定のところで明るくなるのが止まります。

さらにブリーチのパワーもありますしね。

 

ご相談者様
ご相談者様
初めまして。返信ありがとうございます。
緑っぽくなってきて、ピンクシャンプーする場合、何色に色落ちする感じですか?
僕
アッシュやグレー系になってきます。
ご相談者様
ご相談者様
緑っぽくなる前の今の青の状態からは、ピンクシャンプーはしないほうがいいですか??
僕
使用しても大丈夫ですが、少し色落ちしてからでも大丈夫かと思います。
ご相談者様
ご相談者様
わかりました!すみません。もう一つ質問があって、おすすめのピンクシャンプーとかあったりしますか??
僕
ピンクシャンプーであまり発色が良いものがないのですが…
こちらを参考にしていただければと思います。

【美容師の自由研究(検証実験)】新しいカラーシャンプー『スペクトラムカラーズカラーシャンプー』を実際にカラタスシャンプーと比較して勝手に評価してみる。

 

ピンクシャンプーをほぼ使用したことないので、これくらいしか分かりませんが。。。

 

セルフカラーは自己責任となりますので、ご注意ください。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細