アメブロ時代の記事

カラーの新配合!

おはよーございます( *`ω´)

昨日、以前セミナーを受講させていただいた田中 衛さんのTwitterでカラーの配合についてツイートしてありました!

勝手にフォローさせていただいていて、勝手に転記させていただきますm(_ _)m

表参道 美容室『NORA HAIR SALON』

田中 衛

美容師 • テクニカルディレクターという肩書きでお仕事してます。

福島県出身/国際文化卒/業界誌/一般誌/TV/商品開発/外部講師,東京,大阪,福岡,高知,名古屋,北海道,台湾,韓国,中国,

ツイート転記
アンダーカラーとアンダートーンを計算して11Levelと9Levelと7Levelの比率をコントロール。完ぺきな染まりでめちゃ綺麗!
11:9:7レベルを
●比較的赤みが少ない髪は1:5:1
●赤みが多い髪は1:1:1
●赤味は少ないけど色が入りにくい髪質には1:3:2 など11レベルの削る力と7レベルの染料の濃さをコントロールします

面白い!\(^o^)/

確かに理論的にそれでいくと透明感あって、色味がしっかり入りますね!

さすがだとおもいました!

そして、パクらせて頂こうと思います♪(´ε` )

アンダーと希望色を考えて配合するんですが、この感じでやるなら9トーン以上が綺麗に染まるんだと思います(^^)

セミナーや、美容師の方のお話を聞くとタメになるし、それを早く試したくなりますね(=´∀`)人(´∀`=)

なので、昨日の夜から営業が楽しみでしたw

今日も皆さん一日がんばりましょー!!!(^O^)

iPhoneからの投稿

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細