アメブロ時代の記事

髪の形をとどめる。

こんにちは!(^^)

今日は髪の形をとどめる方法を紹介します( *`ω´)

そんな大層なことではありませんが…

髪の毛は熱が冷めると固まります!

なので、クセをつける、クセを伸ばす時は温風で形を作ります。

手でくしゃっとしたり、くるくるしたり、伸ばしたり…

そのままドライヤーを離し、髪の毛の熱が冷めるのを待ちます。

もし、できるならドライヤーの冷風で冷ますと早く固まります!

冷める前だと元に戻りやすくなってしまうので、冷めるまで待ちましょう(^^)

これは髪の毛の水素結合という一番弱い結合の力です。

濡らすと水素結合は切れて、乾かくと繋がります。

ドライヤーかけずにいると変なクセがあるのはそのせいです(;´Д`A

コテやストレートアイロンも同じです!

特にコテは離した後にすぐに引っ張ったりするとダレてしまうので、コテは離した後はそのままの形を残して、冷ましてから崩しましょう\(^o^)/

そんなに難しいことではないと思います( ´ ▽ ` )ノ

前髪のクセや分かれ目、跳ねてしまう毛もこれを使えば大丈夫!…濡らさなければ大丈夫です(^-^)/

ぜひ試してみてください\(^o^)/

iPhoneからの投稿

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細