アメブロ時代の記事

技術と感性

たまには美容っぽい話をw

前に教わりました。

技術と感性の違いは?

答えは

技術は後世に残せるもの。

その通りやれば誰にでもできること。

感性は教えられない。

二度と作れないもの。

みたいな感じだった気がw

けど、その通りで…

カットもカラーもマニュアルみたいのはあるけど…

それは誰が切っても大差はないんです(^^)

感性で切ったりしたものは、たぶん二度とその人も切れないんです。

その時に、こうした方が…

って思ってやったことだから。

大げさに言えば、めっちゃロングの人の前髪を適当につまんでぶつ切りにしただけでも、その人が作品の完成って言えば出来上がりなんです。

それを似たものは作れるけど、同じモノは作れないですよね。

ボクもここはこーだからこーした方がって自分の知ってる技術で考えて切ることもありますが…

逆に理由なんてなく、なんとなくここにこれがこーなったら…って切ることもよくありますw

なんだろ…

言いたいことが分かりせんがw

ようは

感性を磨いてがんばります

ということで\(^o^)/

締まりが悪過ぎるw

ではw

iPhoneからの投稿

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細