アメブロ時代の記事

自分でできないなら…

さてさて。

まじめな話シリーズ。

$美容室 escenario de ORO 恵比寿 代官山 渡辺真一ブログ

今回は

「自分でできないスタイルを作る意味があるのか」

と勝手に議題をw

つまり

美容室、美容師がやると綺麗なスタイルになるのに

後日家で自分でしてみたときに出来ない!

そんな髪型、スタイルを作る必要はあるのか?

とういうことですね。

結論から言うと

ボクはないと思います。

そのお客さんに出来るように教える、教育する

という考えは分かります。

もちろんそれがボクたち美容師の仕事の一つでもあります。

ボクが言いたいのは

お客さんの手入れの仕方、性格、ヘアセットにかける時間、美意識など

その人に合ったレベルでスタイルを考えていくべきだと思います。

自論ですよ?

・髪を乾かさない人

・細かいことやめんどくさいことが嫌いな人

・朝時間がない人

・子供の世話があるからいつも結わく人

・いつも綺麗でいたい!とそこまでは思わない人

・コテを巻きたくない人・巻けない人

・セット剤をつけない人

様々な人がいると思います。

やりたいスタイルを見せてもらっても、自分で出来なそうならお薦めはしないですね。

結局ボク達がやって綺麗になっても、自分でやったらうまく出来ないなら意味がない気がします。

だったら自分でできる範囲でスタイルを考えてあげて、セットの仕方をレクチャーした方がお互いにいいと思います。

そんなことを考えながら、美容師していますw

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細