アメブロ時代の記事 PR

管理美容師受けます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

来年の2月のお話ですが…

管理美容師を受けます!
ただいま書類作成中。
{2E87BA81-E573-4DED-ABB4-3B1DCB2C9992:01}
管理美容師とは?
  1. 理容師法第11条の4により理容師である従業者の数が常時2人以上である理容所の開設者は、当該理容所を衛生的に管理させるため、理容所ごとに、管理理容師を置かなければならないとされています。
  2. 美容師法第12条の3により美容師である従業者の数が常時2人以上である美容所の開設者は、当該美容所を衛生的に管理させるため、美容所ごとに、管理美容師を置かなければならないとされています。
  3. 管理理容師及び管理美容師の資格は、それぞれ理容師の免許、美容師の免許を受けた後3年以上理容の業務、美容の業務に従事し、かつ、厚生労働大臣の定める基準に従い都道府県知事が指定した講習会の課程を修了した者でなければならないと規定されています。
  4. 講習科目
    (1)公衆衛生(4時間)
    (2)理(美)容所の衛生管理(14時間)




つまり、店を出した時に従業員雇える資格みたいなものです(^^)




3日間お休みもらってお勉強とテストしてきますー。




めんどくさいけど、やらなきゃいけないですからねー(; ̄ェ ̄)




今日は土曜日!

OROも忙しそうです! 


楽しくがんばりますw

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細