アメブロ時代の記事

伸ばしてる時に切った方がいいのか?

たまにはまじめに。

{7BC43FAA-EA0A-45EF-9211-2357948902A0:01}
タメになりそうなブログをw
髪を伸ばしている人は切りながら伸ばした方がいいのか?
もしくは切らないで伸ばした方がいいのか?
悩みどころですよねー。
色々な美容師の人がいるのでアレですが…
これが全てではないと思います。
ボクの見解です。
切らなくていい!
けど、いらない部分があったら切ろう!
量が多い場合は減らそう!
まぁ当たり前に聞こえますが…
細かく言うと…
伸ばしてて最終的にしたいスタイルが決まっているなら、それに合わせてプランを立てていきます。
前下がりのボブの人が
前上がりのロングにしたい場合
前が長いので少しづつでも前を切って後ろは伸ばした方がいいですよね。
そんな感じに最終的にしたいスタイルを考えて切りましょう!
枝毛は切った方がいいと思います。
最終的なスタイルがなく、とりあえず伸ばしたい方は…
数ヶ月に1回は揃えましょう!
なぜか?
髪の毛は
新しく生えてきた毛
伸びている毛
もう伸びない毛
抜ける毛
があって、真っ直ぐパッツンに切ってバラバラに伸びてきます。
なので、半年、1年切ってないとまぁ大変なことに。。
また、量を適切に減らすことも大事です。
量が多いと膨らんで頭が大きくなり、伸びていないように見えてしまいます。
きちんと適切に量を取ればボリュームが減り、伸びたように感じます。
すごい文字ばっかりのブログでしたねw
もちろんこれはボクの見解なので、他の美容師の方は違うことを言うかもしれません。
なにを信じたらいいのか分からないと思いますが…
信じるものは自分で選んでくださいw
では!w
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約のお客様は必ずこちらにご連絡ください。

渡辺真一に直接連絡がつきます。

[email protected] または 090-6164-5615

お名前(フルネーム)・予約ご希望日時・希望メニュー・備考を添えてお願いいたします。

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-21-5 OHNO BLD6F

【営業時間】
11:00〜21:00(平日)
11:00〜20:00(日・祝日)
定休日
火曜日

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細