アメブロ時代の記事

効果的なトリートメントのやり方

タイトル通りですが、

効果的なトリートメントのやり方、手順をつらつらと書いていきます(^^)
{2A9A8F02-C422-4FD3-BFE1-8BC20B140ABB:01}
まぁ、まずは髪を洗いますよね。
でよく流します。
ここから大事!
・水気をよく取ります!

・根元から毛先まで手ぐしを通して出来る限り指通りを良くします。

・また水気をよく取ります!!
・タオルを使って水気を取ってもいいくらいに!!
大事です。
注意点は
手ぐしを通す時に乱暴にしないこと!!!
濡れている髪は予想以上にデリケートです。
優しくしてあげてください。
愛を持って接してください。
で、
・トリートメントをつけます。
・中間〜毛先をキューティクルを整えるように根元から毛先に向かって手ぐしを通します。
・特に毛先を何度もキューティクルを整えるようにしてください。
そうすると…
ふとした瞬間に手触りが変わります!!
シュシュもそうですが、他のトリートメントも同じく手触りが変わります!
しっとりというか…ザラザラがなくなります。
そしたら完璧です!
あとは良く流します!
注意点は良く流すこと!
ヌルヌルが残っている方が髪にいいと思っている人もいますが、そんなことは絶対にありえません。
ちゃんと流してください。
ついでに背中とかも良く流してください。
トリートメントがついてよく流さないと背中にニキビが出来たりします。
こんな感じでトリートメントしてみてください\(^o^)/
では!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細