おすすめ記事

緑になった髪を無理矢理消してみた。セルフカラー、ダメ!絶対!!w

先日の記事の緑ちゃん(仮名w)
こちらの記事↓

髪が緑になっていたので、緑ちゃん(仮名)

先日の記事からちょうど一週間

だいぶ色が抜けて来たらしいので、カラーでどうにか緑を消すことに。

f:id:shinichi5:20150610104932j:image
わかるかなぁ・・・

実際はもう少しだけ緑感がある
写メで表しきれないけど
話を聞くと、最初はこんな感じの緑だったらしい
※イメージ図
f:id:shinichi5:20150610110122p:plain

そこからだいぶ抜けてきたみたい。

さて。

ここからどう緑を消すか。。。

普通のカラー剤で緑になったのではなく

カラートリートメントで黒にしたのが緑になった髪。

普通のカラーで染めても抜けたら緑ちゃんが「こんにちわ」しそうな予感。

なので、無理矢理緑ちゃんを消すことに。

シャンプー台でブリーチ剤にシャンプー混ぜて揉み込みながら色抜けを祈る。

※自分でやると大変なことになるので絶対にしないでください。

数分間様子をうかがって流す。

f:id:shinichi5:20150610104948j:image
緑ちゃんが消えました!!
既にブリーチ毛だったのにまたブリーチ使ったので白に近くなっていますが。
んで、そこに暗めのブラウン系をオン!!
ブリーチ特有の透けたブラウン系にw
 ちなみに6トーン使ってこの明るさとか、ブリーチ恐るべし。
f:id:shinichi5:20150610105042j:image
差を見てみると分かりやすい。
f:id:shinichi5:20150610105420j:image
こう見ると、最初が緑がかっているのが分かりますね。
どうにか緑が消えて良かった…
難点は、ブリーチ毛なので色が抜けやすいこと。
確実に抜けてくるでしょう。
けど、数回カラーしていけばだいぶ落ち着いてくると思います。
とりあえず緑がいなくなったので本当によかった。
みなさんも注意してください。

セルフカラー、ダメ!絶対!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細