おすすめ記事

出産後の脱毛は当たり前。ストレスを溜めると本当の脱毛症に…

最近、お客さんや友達が出産していることをFacebookで知り・・・

 

早く子供欲しいなぁ

 

出産後の抜け毛について書いてみようかなと思います。

 

 

産後脱毛症について

そのまんまの名前ですね。

分かりやすくていいんでしょうが。

 

f:id:shinichi5:20150617152841j:plain

 

妊娠・出産に伴う急激なホルモンバランスの変化が原因です。

 

 

発症は産後2〜3ヶ月後の方が多いようです。

 

ちなみに、一過性のものなので基本的には元の状態に戻っていきます。

 

だいたい半年から一年の間に回復して元の状態に戻ってくるとのこと。

 

 

けど・・・

小さいお子さんがいると

  • きちんと食事も取れない
  • 良質な睡眠が取れない

ということがストレスになり、生活習慣が悪くなってしまうことも・・・

 

産後脱毛症からストレス性脱毛症になる場合がある

これが怖いことですよね。

 

普通にしていれば戻るのですが・・・

 

このまま薄くなっていったらどうしよう

 

って悩んで、それがストレスになり脱毛症になってしまうこともあるようです。

 

それに先ほど上に書いた子育てのストレスと生活習慣

 

これが溜め込みすぎると本当の脱毛症になってしまう可能性が上がります。

 

 

どうすればいいのか

まぁ、僕は男の子ですし、子供もいないですが・・・

 

ストレスを溜めない

 

ということが一番でしょうね。

 

なかなか子育てのストレスは難しいかもですが

抜け毛に関する心配・不安はしなくていいです。

 

悩みすぎることがストレスになってしまうので。

 

遅くても産後1年以上経てばある程度生えて来ているはずです。

 

1年以上経って抜け毛が気になる方はお医者さんにいくことをお勧めします。

 

美容室は生やすことは出来ませんので。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細