おすすめ記事

美容師が男性のカットしても大丈夫な時代が来る

先日書いたあれの問題

美容師全員捕まるのか。いや、きっと捕まらないはず。いろんな人の記事でよく目にするけど。

なんだか最近よくネットで目にするので、書いてみようと思います。
 
今年に入って何度もいろんな人が記事にしていて、一度は聞いたこと…

どう変わるかは分かりませんが

これは僕の予想とこうなったらいいな的なw

美容室で男性がカットのみでも利用していい

とはなるでしょう。

美容師が顔剃りしていいってことには多分ならないんじゃないかなぁ。

と書いておきましたが・・・

まぁやっぱりそうなったようで・・・

headlines.yahoo.co.jp

しかし、散髪で美容室を利用する男性は多い。厳密には通知違反だが、安倍首相が美容室で散髪していることも知られており、通知は有名無実化しているのが現状だ。規制改革会議では「時代遅れだ」などと異論が相次ぎ、16日に首相に答申した改革案に見直しを盛り込んだ。政府は今月中にも閣議決定する予定で、厚労省は通知を改め、性別に関する規制を撤廃する。

そう

時代遅れすぎますよね。

今月中に閣議決定してくれることを切に願います。

なにがどう変わるのか?

f:id:shinichi5:20150620090624j:plain

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150618-OYT1T50092.html参照

こんな感じらしい。

  • 美容師が男性のカットのみもOKに
  • 理容師が女性のパーマもOKに
  • 理容・美容の両資格を全ての従業員が持っていれば、サロンを区切る必要がなくなる

よかったぁーーw

僕には一番上の

  • 美容師が男性のカットのみもOKに

という所しか関係ありませんが

  • 理容・美容の両資格を全ての従業員が持っていれば、サロンを区切る必要がなくなる

というのはいいと思います。

ただし、「両資格を全ての従業員が」というところがミソですよね。

だったら、片方の資格持ってる人はもう片方の資格を取りやすくしてほしいですね。

まぁ、そのうちなるんでしょうが・・・

とりあえず一安心して仕事してきますw

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細