お客様に聞かれる PR

美容室での眉カラーって・・・いいの?眉毛の明るさはどれくらい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いきなりですが、眉カラーをしたことのある方はいますか?

あまりいないですかね?

f:id:shinichi5:20150914124905j:plain

たまにお客さんに

眉カラーしてほしい

眉カラーってできるの?

とか聞かれます。

美容室での眉カラーって実はグレーなんです。

これを書いていいのか分かりませんがw

実は美容室での眉カラーって違法です。

え・・・

って話ですがw

あ、先に言っておきます。

僕は頼まれたり、明らかにした方が良さそうなら提案します。

なので、眉カラー否定派じゃありません。

あと、最後まで読んでください。

なんで眉カラーが違法なのか?

ざっくり説明すると

眉カラーに使っているのはヘアカラー剤です。

ヘアカラー剤は髪以外の用途で使ってはいけません。

もしヘアカラー剤で眉カラーをして荒れたり失明したら全て美容室・美容師の責任になります。

例えばお客さんにお願いされたからといって眉カラーしますよね?

なんなら誓約書とか念書を書いてもらったとしますよ?

それでもなにか問題が会った場合は裁判で美容室が負けます。

こわい・・・

それでも僕はたまにします。

基本的に僕は眉カラーをめちゃくちゃ勧めたりはしません。

ってかほぼ勧めません。

理由は

何かあった時に負ける

というのと

眉カラーしても放置していればまた黒くなる

からです。

だったら眉毛をアイブロウとかで毎日書いた方が良いと思ってしまいます。

けど、お客さんにお願いされたり、染めた方が絶対に良い場合は眉カラーします。

だって、眉カラーで基本的に問題は起きないからw

眉カラーでの問題って?

まず、カラー剤が垂れてきて目に入ったりしたら危険です。

最悪失明?

したことないから分かりませんが、かなり危険ですね。

そして眉カラーした肌が荒れる可能性もあります。

赤くなってヒリヒリしたり。

肌が弱い人や、明るいカラー剤で眉カラーするとあり得る話です。

今は僕はしていませんが、金髪の時とかは毎週していました。

何も問題はありませんでした。

実体験で普通は問題が起きないので、頼まれればやります。

違法とか言わないで

通報とかしないでくださいねw

ぶっちゃけ眉カラーで1500円とか料金もらっているお店があるくらいです。

それよりはマシでしょう。

あ、カラーの時に眉カラーするなら僕はお金もらっていません。

サービスというカテゴリーにしてください。

お金をもらわずにサービスでお互いの了承を得ている場合なら問題ないはず。

なんか昔そんなことを教わりました

法律変わってたらどうしようw

違法じゃないよw

きっとw

てか、ちょっと違う話だけど、美容室で男性カットしてても大丈夫だったんだから大丈夫でしょう

その辺りをなんとなく踏まえた上で

もしカラーの際に眉カラーしたい方は言ってください。

んで、責任は持ちたくありませんので自己責任で。

※それでもなにかあったら僕が負ける可能性大ですが

よろしくお願いしますw

ちなみに、眉毛の明るさは・・・

どれくらいの明るさがいいのかってお話ですが

髪の毛の明るさ

瞳の明るさ

の間の明るさの眉毛

理想です。

参考までに。

 

追加記事

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細