お客様に聞かれる

『眉カラー 美容室』で検索してご連絡いただくことがありますが、眉カラー単体では施術しません。

最近何件かご連絡をいただくので、もう一度きちんとご説明させていただきたいなと思います。

 

 

今現在、『眉カラー 美容室』で検索すると僕の記事が一番上に出てきます。

 

この記事ですね。

美容室での眉カラーって・・・いいの?眉毛の明るさはどれくらい?

いきなりですが、眉カラーをしたことのある方はいますか?

あまりいないですかね?

たまにお客さんに
眉カラーしてほしい

 

そしてこの記事を読んでいただいた方からご連絡をしばしばいただきます。

 

ご質問者様
ご質問者様

現在別の美容院で一度ブリーチとカラーをしてもらいましたが、その店では眉毛ブリーチ・カラーはやっていないということでこちらに相談させていただきました。

髪の色が非常に明るく、それに対して眉毛は黒なので見栄えが良くないためブリーチとカラーをしていただきたく連絡いたしました。

そちらでは眉毛ブリーチ・カラーのみはやっていないようにホームページでは思いましたが、可能でしょうか。

 

たまにこう言ったご連絡をいただきます。

 

結論から書きますね。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

眉カラー単体での施術は致しません。

 

これは別に意地悪でもなんでもありません。

してあげたいですよ?

だってそんな手間がかかるわけではないし、わざわざご連絡していただいたのですから。

 

上記の記事にも書きましたが

眉カラーに使っているのはヘアカラー剤です。

ヘアカラー剤は髪以外の用途で使ってはいけません。

もしヘアカラー剤で眉カラーをして荒れたり失明したら全て美容室・美容師の責任になります。

例えばお客さんにお願いされたからといって眉カラーしますよね?

なんなら誓約書とか念書を書いてもらったとしますよ?

それでもなにか問題が会った場合は裁判で美容室が負けます。

 

そう。

 

誓約書とかを書いてもらったところで、何か問題が起きたら全て僕たちの責任です。

 

リスクが大きすぎます。

 

初めましてのお客様を眉カラー単体で施術は怖すぎます。

 

もしかしたら・・・

最初から慰謝料目的で眉カラーをしに来る方もいるかもしれません。

 

いや、何度も担当させていただいているお客様ならお互いに信用信頼できるから良いです。

もしかしたらそういう方もいるかも知れませんからね。

 

だって、絶対に美容師が負けるんですもん。

 

実際にお客様に眉カラーはしないのか?

97fcdb97c11e0b34eda6b20c994dd949_s

とはいうものの、僕自身も何度も眉カラーしていました。

 

常連のお客様にもすることはあります。

 

ただし・・・

眉カラーをする場合はお金をいただかずに「サービス」という名目でしています。

そして勝手にやらずにきちんと確認をした上でします。

 

これが意外と大事です。

 

マッサージなどもそうです。

 

マッサージ、眉カラーなどは美容師の仕事ではありません。

 

なので

お金をいただかない

了承のもと

サービスの一環

として施術することで、ギリギリセーフになるようです。

 

実際に眉カラーをして問題は起きるのか?

afbd02b63fd3b4c127c32bf647abfec1_s

基本的にはそんなに問題は起きません。

 

肌が弱い方や傷のある方、洗顔したばかりの方などはNGです。

 

ピリピリとしみたり、少し赤くなったりします。

 

ですが、基本的に大惨事にはなりません。

 

それでも基本的にはダメですからね。

 

眉カラー以外の方法は?

眉カラーを美容室でしてもらえない時の方法としては・・・

 

  • 眉マスカラ
  • 自分で眉カラー

の2択でしょうかね。

 

自己責任でお願いします。

 

眉マスカラはかなり明るい色というのはないので、ある程度の明るさまでしか対応できません。

自分での眉カラーの仕方

ブリーチでの眉カラーはしないほうが良いでしょう。

眉毛が金になってなくなります。

髪がブリーチしていても、眉毛は明るめの茶色にした方が良いです。

 

8〜12トーン前後のカラー剤を綿棒などで眉毛に塗って、細く切ったコットンなどを貼り、少し押してつけます。

そのまま10分ほどで洗い流して貰えれば多分大丈夫です。

これは自己責任です。

 

目にカラー剤が入ったりしたら即流してください。

最悪失明です。

 

オススメをしているわけではありません。

 

参考程度にお願いいたします。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様に聞かれる

【Twitterにてご相談】セルフカラーでブリーチしたけどオレンジっぽくなって好みの色にならない。

2017年7月19日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
いつでもご相談などお待ちしております。 ブログに載せさせていただきますが! 一応、僕もTwitterやってるんです。  …
お客様に聞かれる

美容室でカット以外のメニューをした時に『シャンプー・ブロー代』がかかるのはなぜ?

2016年10月29日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ほぼ大半の美容室でカットをせずにカラーのみなどで施術した際に カラー 〇〇円 シャンプー・ブロー 〇〇円 となりますよね? …