お客様に聞かれる PR

【ワックスやスプレー】スタイリング剤ついた状態でカラーはできるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男性のお客様や女性でもスタイリング剤をつけている方にたまに聞かれます。

 

え、ワックスとかスプレーついてる状態でカラーって大丈夫なの?染まるの?

 

心配しちゃいますよね。

 

ちゃんと染まるのか??って。

 

 

 

 

大丈夫です!!

 

染まります!

f:id:shinichi5:20151019125858j:plain

 

以上!!!

 

 

 

違う。

もう少し書かないと記事にならない。

 

何も面白さがないし、伝わらない。

 

 

もう少し続けますね。

 

 

 

ガッチガチのでない限りそのままカラーして大丈夫

ワックスやスプレーなどって髪をコーティングしているんですが・・・

 

f:id:shinichi5:20151019125618p:plain

実際、スタイリング剤程度であれば何の問題も無く染まります。

 

コーティングって聞くと染まるのか不思議に思うでしょうが・・・

 

それくらいなら本当に変わりません。

 

ヘアカラーはコーティングするわけではありません。

※マニキュア・カラーバター・マニックパニックなどは除きます。

 

詳しい説明は省きますが

カラー剤は髪の毛の内部に作用していきます。

 

なのでスタイリング剤が付いていても大丈夫です。

※スタイリング剤でコーティングされているより、シリコンで蓄積されてコーティングされている場合は染まりが悪いです。

f:id:shinichi5:20151019125602j:plain

 

 

ガッチガチに固まっていたらどうするの?

スタイリング剤でガッチガチに固まっている場合・・・

 

まぁ、僕みたくジェルでガッチガチの場合ですね。

 

その場合は軽くスタイルング剤を落とします。

 

だってカラー剤塗れないですもんねw

 

軽くです。

 

なぜしっかりじゃないのか?

 

カラー前にしっかりとシャンプーすると頭皮がしみやすい

 

 この辺りに書いてありますが・・・

 

カラー前に頭皮をしっかり洗うとしみやすくなります。

 

なので、カラー前にガッチガチのスタイルング剤を落とす時は軽く洗う方が安全です。

 

 

カラーをする際に濡らさずに染めるのか、濡らしてから染めるのかはその美容師さんと髪の状態などで変わってきますので一概には言えませんが。

 

 

余程ガッチガチでない場合以外はそのままカラーすることができます。

 

なので、安心してカラーをお楽しみください!

 

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細