おすすめ記事 PR

美容室行く前に髪を洗っていった方がいいのか?という質問。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様に聞かれたから答えるシリーズです。

 

美容室行く前に髪を洗った方がいいの?

 

という疑問。

 

 

f:id:shinichi5:20150906111808j:plain

 

これに関してはケースバイケースの答えがあると思うので、書いていきましょう。

 

シャンプー付きかシャンプー付いていないのかにもよる

僕はシャンプー付きでカットやカラーなどをしていますが、美容室によってはシャンプーが別の場合も。

 

美容室でシャンプーをしてもらわない場合はシャンプーしてから行った方がいいでしょう。

 

これから先はシャンプーをする美容室を前提で書いています。

 

 

f:id:shinichi5:20150906112219j:plain

 

基本的にはシャンプーしてきても、してこなくてもどっちでも大丈夫

あ、毎日洗っている場合はですね。

 

数日間洗っていない場合は別です。

 

いつも通りでお願いします。

 

いつも朝シャンしてから出かける人は朝シャンを。

 

いつも夜シャンして朝はシャンプーしない人はそのまま。

 

それで大丈夫です!!

 

わざわざ美容室行くから、いつもしない朝シャンをしてくる必要はありませんよ。

 

 

 

むしろ美容室行く前にシャンプーしないで欲しい場合

ケースバイケースということですが。。

 

カラー・パーマで頭皮がしみる方

 

朝シャンしてこない方がいいでしょう。

 

前にも書きましたが

 

 

頭皮に皮脂があることでしみるのをある程度防いでくれます。

 

逆に美容室行く前に洗ってきてしまうと、皮脂がなくなってしまうのでしみるケースがあります。

 

なので、カラー・パーマでしみるって方は美容室にいく前にシャンプーしてこない方がいいでしょう。

 

ちなみに、ブリーチや結構明るくしたい方も同じです。

 

明るいカラー剤ほど刺激が強いので、しみやすくなってしまいます。

 

気をつけましょう。

 

 

 

美容室に行く前にシャンプーしてきて欲しい場合

f:id:shinichi5:20150906111818j:plain 

あまりないですが・・・

しいてあげるなら

 

2、3日以上シャンプーしていない場合

 

ですかね?

 

昨日シャンプーしてない

 

くらいならなにも問題ありません。

 

なにも気にしません。

 

あとは、絶対にないと思いますが

 

髪の毛にガラスの破片が乗っている場合

ないですよね?

 

こんなの危なくてしょうがないです。

 

バカなのでしょうか?

 

喧嘩でもしたのでしょうか?

 

ガラスの破片が髪の毛に付着している状態で美容室来るとか頭おかしいですよね。

 

高校生の自分よ。そんな状態で美容室行くな。迷惑でしかないだろ。あの時の美容師さんの苦笑いを見ろよ。

 

f:id:shinichi5:20150906111722j:plain

・・・

 

あの頃の自分に言い聞かせたい。。

 

 

失礼しました。

 

 

最後に取り乱しました。

 

それでは。。

 

 

 

関連記事

/p>

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細