ブログ PR

【メンズショート】2ブロ刈り上げでくせ毛を活かして。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あんまり載せていませんが・・・

メンズカットは意外と好きですよ。

くせ毛を活かしたカット

僕もくせ毛ですからね。

僕の髪型は天パを利用しています。

今はパーマをかけていません。

なので、天パを上手く使って髪型をイケイケにするなんてこともできます。

って事で。

くせ毛を活かしたカット。パーマなし。会社員

f:id:shinichi5:20151031105032j:plain f:id:shinichi5:20151031105053j:plain

f:id:shinichi5:20151031105113j:plain f:id:shinichi5:20151031105131j:plain

・・・

攻めてますねw

会社によってダメだと思いますが・・・

怒られない範囲でカットしましょうw

くせ毛を活かしたスタイリングのポイント

くせ毛の場合はパサついて見えます。

クセですからね。

なので、ツヤ感のあるスタイリング剤をお勧めします。

  • ワックスならツヤ感のあるもの
  • ワックスに洗い流さないトリートメント混ぜる
  • ジェル
  • ジュレ

など、ツヤのあるものでスタイリングしてください。

じゃないとパッサパサに見えてしまいます。

カットは簡単に言うと、

いらないところは切ってしまうって感じ。

あと、カチッとカットしすぎずにラフに誤差をつけたほうがいい感じに動きます。

野暮ったく見えないために

大事なところですが・・・

くせ毛は野暮ったく見えます。

なのでツヤ感のあるスタイリング剤をつけたほうがいいのと、

サイド・バックは短めにしたほうが爽やかに見えます。 

で、メリハリつけたほうが「おしゃんてぃー」 になります。

メンズはカットが命です。

f:id:shinichi5:20151031105308j:plain

ご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細