ブログ

縮毛矯正ってこだわりが出るよねってお話。

1年ほど前に縮毛矯正しましたが、だいぶ伸びてきました。

ということで、1年ぶりに縮毛矯正。

ビフォア

f:id:shinichi5:20151109111210j:plain f:id:shinichi5:20151109111225j:plain

根元12センチくらいが縮毛矯正がかかっていない髪。

それ以外はかかっているけど少し寝癖でうねっている髪。

うん。

分かりづらいw

柔らかいストレートの施術工程

あんまり見ないやり方なのですが、僕は個人的にこれが一番いいと思って施術しています。

ダメージも少ないし、ピーンってならないし。

縮毛矯正の薬剤を塗布。

もちろん髪質や癖に合わせて調合したものですね。

根元と毛先は薬剤を変えます。

んで、流してからのー

ブロー!

これもポイントですね。

f:id:shinichi5:20151109111332j:plain

引っ張りません。

んで、終わったらアイロンでサッとツヤ出し程度に通します。

その後、カラーで暗くして。

アフター

f:id:shinichi5:20151109111528j:plain f:id:shinichi5:20151109111540j:plain

うん。綺麗に伸びています。

これでやると、ピーンと毛先がなりません。

んで、どこでカットしても柔らかい感じになります。

ナチュラルな柔らかい縮毛矯正です。

ちなみに、もう少しストレートな感じがいい場合は、ブローなしのアイロンメインです。

なりたい髪の質感によって変えます。

f:id:shinichi5:20151109111606j:plain f:id:shinichi5:20151109111618j:plain

ビフォアアフターもいい感じ。

縮毛矯正って本当に美容師さんによってこだわりがある技術だと思います。

全ての美容師さんが自分なりのこだわりを持って施術しています。

薬剤調合

塗布の仕方

放置時間

流し方

ドライorブローの仕方

アイロンの仕方

固定剤のつけ方

ざっくり書いてもこれくらい細かくこだわって、人によって変えて施術しています。

きっと他の美容師さんもそうでしょう。

もちろん、カットやカラー・パーマ・トリートメントもこだわりがありますが・・・

強い薬剤の縮毛矯正は、よりこだわって施術していると思います。

なので、このやり方以外は間違っています!なんてことは言いません。

こだわりが出るよねってお話です。

くせ毛でお困りの方はぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事