おすすめ記事

LINE@での相談。セルフブリーチ&マニックパニックで緑がムラに残って困ってる…

LINE@でご質問?相談?が来ました。

f:id:shinichi5:20160127104109j:imagef:id:shinichi5:20160127104116j:image

突然のライン失礼いたします。
初めまして。
ブログを前から拝見させていただいてました(・∀・)
髪のことでわからないことがあるとき、大体書いてあるので凄く助かっています。笑
1度もサロンに行ったことがないのにすみません。(・ω・`)
質問がありまして…。
ライブがあって、髪の毛を緑にしたいと思い、セルフでブリーチを4回程した後に、マニックパニックの緑を3回程入れました。
それ自体は綺麗に行ったんですけど、そろそろ飽きてきた上に色落ちしてきたので、マニックパニックを抜くためにブリーチをまた5回程しました。
ですが、緑が抜けきらず、斑になってしまい、更にバイト先のオーナーにもさすがにその色は…と言われてしまいました。
今月中に直せと言われているのですが、お金が無いので、二月末くらいまで美容室に行けなさそうなのです。
なんとかセルフでそれくらいまでまともな色に治すことは出来ないでしょうか?
二月末には美容室に行くことが出来そうなのですが、そのときは、是非お願いしたいと思っています。(行きつけの美容室をまだ作れていないので…。)
本当に困っています。
何かいい案があれば、教えてください!
よろしくお願いいたします!

髪のことでわからないことがあるとき、大体書いてあるので凄く助かっています。

 
ありがたいお言葉です。
そうです。
だいたい書いてあります。
今までの記事を見るとほぼ書いてありますw
今後、もう少し今までの記事も見やすくします。。
さて・・・

要約すると・・・
セルフブリーチ4回

緑のマニックパニック(以降マニパニ)3回

その後、マニパニを抜くためにセルフブリーチ5回

それでも緑のマニパニが抜けなくてバイト先で直してこいと言われる。
お金がなくてとりあえず2月末まで美容室行けないので、セルフでどうにか・・・
2月末以降に僕に髪を担当させてくれるかも。
と、いうことですね。
・・・
セルフブリーチ8回www


これはもう強気ですよねw
セルフで8回ブリーチしていたら・・・髪はきっと「てろんてろん」です。
さてさて・・・
とりあえず現状の髪色が分からないことにはなんとも言えないので、送っていただきました。
ついでに目指すべきまともな髪色も探してもらいました。

現状の髪色

f:id:shinichi5:20160127104137j:image

f:id:shinichi5:20160127104143j:image

f:id:shinichi5:20160127104125j:image
すみませんまともな色の画像がちょっと見つからず…とりあえず繋ぎなので、金髪以外ならって感じです。すみません。
2月以降にきちんと染めるならどうするか、まだ決まっていません。
今までがマットばかりだったので、たまには違います色にしてみたいなとは思っています。
確か前回染めたとき、8か9トーンで染めてもっと明るくてもよかったよーって言われたのでそれくらいまでなら大丈夫です!

ひょえー。

初めてこんな声を出しました。
緑がムラムラになっております。
目指すべきまともな髪色の画像はなかったですが、とりあえず金髪じゃなければいけそうな雰囲気。

なんでセルフカラーでムラムラになったのか?解説

単純に言えば
技術と知識がない状態でのカラー

だからとしか言えませんよね。
そりゃムラになります。

こちらをご覧ください。f:id:shinichi5:20160127111450j:plain

まずはピンクの◯の部分。

この部分は、ブリーチorマニパニの塗る量にムラがあったのでしょう。

技術の問題です。

そりゃ、均一に素人の人がカラーするのって難しいですからね。

というか、無理ですからね。

続いて青い◯の部分。

ここは毛先なので、ブリーチによるハイダメージになっています。

その部分にマニパニをしているので、カラーが入りすぎて抜けなくなっています。

知識と技術の問題ですね。

f:id:shinichi5:20160127111457j:plain

青い◯はさっきと同じ理由。
緑の◯について。
ここは顔周りの髪ですね。
きっとブリーチ&マニパニ塗る時にオールバックor後ろに流して塗って、カラー剤を多めに塗ってしまったのでしょう。
そのせいでがっつり残っていますよね。
技術と知識の問題です。
これを完全にきれいに直すのは美容師でも多分不可能です。
※ブリーチ8回しているので
ある程度直すことは可能ですが。
美容師はプロなので「技術と知識」を組み合わせてこうならないようにします。

こうなってしまってからでは遅いからです。

セルフカラーでの応急処置は?

話を戻しましょう。
応急処置・・・としか言いようがありませんよね。
ブリーチすることに抵抗はないことを確認した上で・・・
応急処置の案
  • カラーバターでちょい暗めにする
  • 通常のカラーをする
この2つですね。 
もちろん、すでにムラなのでムラになりますが。
マニパニと違って、カラーバターなら実は落とし方があります。
試したことないけど、Google先生が教えてくれました。
なので、マニパニで暗くせず、カラーバターで暗くする方法。


または、ブリーチすることに何の抵抗もないようなら、通常のカラーですね。
ただし、黒染めや白髪染め、めちゃ暗いカラーはブリーチしても色落ちしにくいのでNGです。
そんなこんなのLINE後は・・・
f:id:shinichi5:20160127104519j:image
わかりました!
色々探してみます(*゚▽゚)ノ
遅くまでありがとうございました!
予約する時に連絡しますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!

ありがたいですよね。

未来のお客様につながりました。

ただし・・・

僕がやったところで完全にキレイにはできないでしょう。

もちろん、どうにかうまく頑張って見えるようにはします。

が、すでにブリーチ8回している髪をキレイにする術はこの世の中に存在しません。


きっとすでに毛先は乾かすだけで髪がちぎれて、ゴムのように伸びるでしょう。

キレイに見えるようにすることは可能ですが・・・ 


ご来店いただいた時はどうにか頑張ります。
傷んでしまった髪は元には戻りません。

これをご覧のみなさん
セルフでのカラー・・・
ぜひ辞めましょう!!w

似たような記事はこちら

緑になった髪を無理矢理消してみた。セルフカラー、ダメ!絶対!!w

先日の記事の緑ちゃん(仮名w)
こちらの記事↓

髪が緑になっていたので、緑ちゃん(仮名)

先日の記事からちょうど一週…

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細